※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたか
妊娠・出産

予定日まであと10日、まだ早まりそうになく子宮口も全く開いていない経産婦。背中や腰の痛みはあるが予定日を過ぎそうでハラハラ。同じ状況の方、スクワットや運動、乳首マッサージなどしていますか?

予定日まであと10日になりました!経産婦ですが早まりそうもなく子宮口もまだ全然開いてません‥毎日ハラハラしてます!背中の痛み腰の痛みは昨日起こりましたが予定日過ぎそうです!同じくらいの方でまだ産まれそうもない方ー!スクワットとか運動や乳首マッサージなどしてますか?

コメント

ちきち

同じです‼︎
予定日が28日で1週間きりました(´༎ຶ۝༎ຶ)
平均より大きい子で、経産婦だから子宮口は柔らかいのに、まだ開いたって言われません。まだ飛び出すことはないからねってもう3回言われました。子宮口柔らかい言われて2週間経過しました。
スクワットするんですが、デブなんであんまり深いスクワットできません。膝が死にます(笑)乳首マッサージは毎日お風呂でしてます。
早く会いたいし、寝返りとか体を動かす度に骨盤は激痛だし。でも、お腹下がってないし。
早く会いたいー(´༎ຶ۝༎ຶ)(笑)

  • みーたか

    みーたか

    共感できて嬉しいですー!本当経産婦は子宮口柔らかいって聞きますよね?
    生理痛みたいな痛みはたまにありますか?私お腹結構張って最近生理痛みたいな痛みくるんですが全然バラバラだしまだなんだろなーって感じの痛みです!乳首マッサージやるとやらないは本当変わるからやってねって言われて毎日してますがなかなか‥

    • 2月22日
  • ちきち

    ちきち

    お腹はすぐ張るんですよー。たまに生理痛みたいなんもあるし。出るなら出てよ‼︎てなります(笑)
    1人目が破水スタートなんで陣痛スタートがわからないから生理痛みたいな痛みに敏感になりすぎてハラハラするし。
    乳首マッサージやるとやらないじゃ違うって話されました‼︎でも、実感がないです(笑)産まれてから違うんだろうけど、今は変わらないからなかなかです。

    お互い同じような感じですね(´༎ຶ۝༎ຶ)何したら産まれるんですかね(笑)経産婦なのに(笑)

    • 2月22日
  • みーたか

    みーたか

    わかります!私も1人目陣痛スタートじゃなくて促進剤スタートだったのでいざ陣痛きて時間測って連絡するとか大丈夫かなとかすっごい不安です‥泣
    張りやすくて生理痛みたいなのきてて子宮口柔らかいなら近い気もしますがまだなんですねぇ😭ハラハラしますね!毎日お腹に出ておいでって話かけててプレッシャーになっちゃったかな笑💦💦

    • 2月22日
  • ちきち

    ちきち

    上の子と2人でもう出てきていいよー‼︎って言いすぎたんですかね?うちも毎日言ってます‼︎プレッシャーかなぁ。
    バレンタインには3200超えてたんで早く早くって思いすぎたかなぁ。
    陣痛スタートじゃないと不安ですよね。どうなるのか。毎回同じ産み方じゃないし。

    そうなんですよ‼︎子宮口柔らかい言われたら近い気がしますよね‼︎生理痛あるし。それだから家族も期待してて、まだ出んのか?って聞いてきます(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 2月22日
  • みーたか

    みーたか

    やっぱり同じですね笑 話かけると聞こえるって言うからめちゃくちゃいってます笑 3200超えすごいですねー!わぁドキドキー!1人目はちなみに何グラムで産まれましたか?

    遅れると周りにもせかされますよね😭
    お互いとにかく安産を願いたいですよね🙏🙏

    • 2月22日
  • ちきち

    ちきち

    1人目は3162グラムでした‼︎この子も3200くらいって言われてから1週間くらいして産まれました。ちなみに予定日次の日に産まれたんであんまり超過した訳でもないんですよ。
    1人目産む前は小さく産んで大きく育てたいって思ってました。もう諦めるしかないですが(笑)小さく産むの(笑)

    • 2月22日
  • みーたか

    みーたか

    そうだったんですね😊赤ちゃん的には大きめのが扱いやすいしいいですが問題は産むときですよね!私は1人目3484でした笑 10日遅れたのもありますがやっぱり検診でも大きめって言われてました!だから今回も恐ろしいです!

    • 2月22日
  • ちきち

    ちきち

    3484は大変だったでしょ(´༎ຶ۝༎ຶ)
    小さいより安心だし、扱いやすいけど、恐怖ですよね(笑)
    12月に旦那弟の嫁さんが2300で産んで、1月に旦那妹が3400で産んだんですよ。2人とも予定日より早く。だから、余計早く産みたい願望強くて(笑)
    1人目は6時間半で産まれたんで、安産で早く産みたいけど、あんま大きくなりすぎたら安産難しくなるし(´༎ຶ۝༎ຶ)
    ソワソワが止まりません。

    • 2月22日
  • みーたか

    みーたか

    大変でした💦吸引やら上から押されたりおまたも大分切られました笑

    あーそれは尚更早く産みたいですね!本当毎日ソワソワが止まらないですよね!次の検診月曜なんですけどそのままそこで破水して入院したいです笑
    陣痛はお腹が強めでしたか?私はお腹より腰でした‥

    • 2月22日
  • ちきち

    ちきち

    義妹もお腹押されたって言ってました‼︎それが一番辛かったって。
    お互い安産になること祈っておきましよう(๑• ω •๑)

    自分も月曜検診です‼︎破水なり、かなり開いてるから帰れないよと言われるなりしてそのまま入院を期待してます(笑)やっぱ考えることは同じですよね(笑)この週数だと。
    陣痛はグーってなるだけで、あんまり痛いって思わなかったんですよ。苦しいなぁ苦しいなぁって思いながら深呼吸してたんで。苦しいだけだったから多分お腹なんだと思います‼︎

    • 2月22日
  • みーたか

    みーたか

    そうだったんですね!本当いきなり押し始めてビックリしました笑
    相当出なかったみたいです笑

    ですよね!完全に同感です!笑
    できれば病院にいたいですよね😩

    えー陣痛が痛くないだなんて凄すぎます!苦しいのも大変でしたね‥2人目はまた違う陣痛かもしれないしなんとも言えないですよね‥

    • 2月22日
  • ちきち

    ちきち

    自分は胎盤出す時だけ押されただけなんで、押す感じがまた違うとおもうんですが、めっちゃ辛そうだなぁって思いました(´༎ຶ۝༎ຶ)

    上の子居るから長く入院したくはないけど、早く入院はしたいです(笑
    そしたらまだかまだか言われないだろし(笑)
    痛いとかよくわかんなくて、痛みに強いとは言われたんですが、2人目は産む時間が短い分痛みが凝縮されるって聞きました‼︎2人目は痛いって。
    怖いー。てか、1人産んで今臨月で痛み怖いって今更感ありまくりなんですけどね(笑)1人目産んだその日には2人目産みたいって思ったくらいだし。

    • 2月22日
  • みーたか

    みーたか

    胎盤出すとき押されたかなぁ?忘れちゃいました!笑 吸引のときはグウグウって半乗りで押された記憶しかないです!

    わかりますそれも!上の子いるから寂しいですよね!今日実家にお泊り練習で泊まらせてますがすでにもう寂しいです笑💦入院までいけばなんとかお産につながるってことだし入院したいですよね!

    痛みに本当強いんですね😭尊敬します!私産んだあと二度と出産したくないって思いましたよ!笑

    • 2月22日
  • ちきち

    ちきち

    胎盤がすんなり出なかったんですよ。
    ゆーて、出なくて苦労したとか手を突っ込まれたとかじゃなく、あーもう少しかなぁ押すかみたいなイメージです。

    うちは自分の実家に居候中なんで、お泊り練習とかなく、自分だけ消える感じなんでギリギリまで毎日一緒です。
    お泊りとか寂しいですねぇ。今まで離れたことないんで、産む前から切なくなりそうです。でも、せっかくゆっくりできる時間なんで、ゆっくりして下さいね♡

    痛みは強いらしいんですが、人と比べれないからよくわからないです(笑)自覚としては。
    産みたくない‼︎って人意外と多いですよね。吸引して、切開して、押されたら嫌にもなりそうですが(´༎ຶ۝༎ຶ)
    でも、結局子供可愛いから楽しみですよね♡

    • 2月22日
  • みーたか

    みーたか

    あーなるほどー!笑
    産んだあと胎盤だすこと忘れてて看護師さんにまだ終わってないよぉーって言われたなぁ‥笑 心折れました笑

    ありがとうございます!久々にのびのびできてます!でも心配で兄にラインしまくりな私‥笑 ちきちさんはギリまで一緒なんですね💡本当今まで四六時中一緒ですもんね!私もです!じぃじばぁばに慣れてれば意外と大丈夫みたいです笑 私たちも頑張らなきゃですがチビも頑張らなきゃいけないのが辛いですよね‥

    そうなんです!我が子は可愛いし一人っ子は可哀想だし痛みも忘れた頃に出産です!

    • 2月22日
  • ちきち

    ちきち

    胎盤忘れる感じわかります‼︎‼︎
    終わったーって安堵したら、あ、まだかってなりますよね(笑)

    母親だからですよねー。のびのびできても、結局やっぱ気になるんですよね。入院中そうなりそうです。毎日大丈夫?って聞きそう(笑)
    家族みんなが頑張るのが2人目以降の出産ですね‼︎うちの娘さんも頑張ってくれたらいいなぁ。まぁじじばば大好きでおじちゃん2人とパパが一緒に住んでるから大丈夫かなぁ。

    子供可愛いですよね♡早くふにゃふにゃ新生児抱きたい♡お姉ちゃんになる娘も見たいし。
    てか、色々いっぱいお話ありがとうございます‼︎毎日娘としか遊ばないし、友達にも今なかなか会えないんで、めっちゃ楽しいです♡

    • 2月22日
  • みーたか

    みーたか

    すみません!返信と違うとこに投稿してしまいました泣 質問のとこに打ってしまいました!見れてますか?笑

    • 2月23日
  • ちきち

    ちきち

    見つけました(笑)

    ちゃんと寝るか、母ちゃん居なくて泣いてないかを聞きそうです‼︎毎日
    居なくて泣いてないかは泣いてる不安より、泣いて欲しいって願望込めて聞きそうな感じですが(笑)
    パパもうちの実家に居候です。あと4年くらいかな?居候生活する予定なんで(´༎ຶ۝༎ຶ)

    共感できるの嬉しいですよー‼︎自分29なんですが、友達は小学生になるくらいの子供のママか、2歳くらいの子供のママで仕事復帰したママか、結婚してないって子に分かれてて、同じ感じで産んだりリアルタイムで共感できる人が居ないんです。
    話すだけで楽しくて嬉しくて(●≧艸≦)

    • 2月23日
  • みーたか

    みーたか

    見つけてくれてありがとうございます😊

    やっぱりこれだけ離れたことなかったら心配しますよね!実家にお泊り練習させたらぐずることもなく無事にお利口にいてくれたみたいです!すごいホッとしました!あとは私が出産を頑張るだけです💦早くおしるしだけでもこないかなぁ‥
    居候ですか💡でもその方がパパがいるって少しは安心すると思います♡お泊り練習してダメそうなら我が家もパパを実家に泊まらせる予定ですが大丈夫そうです😁😁

    歳近いです!私28歳です😻
    本当ですか?嬉しいですありがとうございます😭私は友達で何人か2歳ママやもう2児のママや3児のママいますが本当に助言してもらったり共感してもらえたりはありますが今妊婦な友達がいなくて寂しかったとこです😭😭こちらこそ色々ありがとうございます😊

    • 2月24日
  • ちきち

    ちきち

    最近パパに対してだけイヤイヤ期で反抗的なんで、パパが娘をあんまりみたくないみたいだから心配なんですけどねー(´༎ຶ۝༎ຶ)じじばばのフォローを期待して。
    娘さんいい子ですね♡お利口さんうらやましいです‼︎ママも頑張るから娘ちゃんも頑張ってくれますね‼︎

    近いですねー‼︎今妊婦さんの友達居ないんですよー。娘の時は妊婦率高かったけど、今回はかぶらなくて。寂しいなぁって思ってました‼︎

    • 2月24日
  • みーたか

    みーたか

    あーそれたまにありました!特に風邪のときは本当にパパ嫌みたいで‥
    じじばばは大丈夫なんですね🙆‍♀️!なんだろー!ぜひフォロー期待したいですね( ・∇・)
    それも同じです!1人目のときは同じ月だったので本当に何も分からない中だったので更によかったです!今回は2人いましたがもう産まれてるので私だけまだで‥本当ありがとうございます😊

    • 2月24日
  • ちきち

    ちきち

    その後どうですか?
    3月2日1時33分3620グラムのビッグベビーが産まれました‼︎
    前駆がダラダラ長いのとおしるしがあるので、前乗り?して日付またいで産まれてきました。
    長女より長い分娩時間に長女よりデカいので苦労しました(´༎ຶ۝༎ຶ)

    みーたかさんのお産は安産でありますように祈ってます‼︎頑張ってください‼︎

    • 3月2日
  • みーたか

    みーたか

    ちきちさんー!無事ご出産本当におめでとうございます😭そしてすごいビッグベビーだったんですね😳ほぼ予定日通りってことですよね?すごいです!前駆陣痛長かったんですね!おしるし何日前でしたか?

    わざわざ報告ありがとうございます😭嬉しいです!私は4日予定日なんであと2日ですが生理痛っぽい感じしかなく全然産まれそうにないんです泣
    あードキドキします!

    • 3月2日
  • ちきち

    ちきち

    がっつりビッグベビーでした(笑)
    おしるしは当日でした‼︎
    予定日前日に生理痛みたいなんあったんですが、陣痛に繋がらず。予定日次の日に朝5時から前駆陣痛ありましたが、子供がなかなか降りて来ず、日付を跨いで夜中に産まれました。
    前駆陣痛まで全然産まれてくる気配すらなかったです(笑)まだだろなぁ、まだだろなぁってなってました‼︎

    • 3月2日
  • みーたか

    みーたか

    本当お疲れさまでした!1人目より大変なお産でしたか?
    そうだったんですね!おしるしくるかなぁ私も‥同じく産まれてくると気配ないです!笑 何があるか分からないもんですね!前駆陣痛も突然くるらしいですね!その日は朝から変化あったんですね!

    • 3月2日
  • ちきち

    ちきち

    1人目は破水スタートだから陣痛来るのも、お産の進みも早かったんですが、2人目は前駆陣痛からで陣痛になり子宮口全部開いていきんで破水した為長かったんですよ(´༎ຶ۝༎ຶ)
    初めておしるしを見ました‼︎妹も母親もおしるし無し出産なんで、ほんとに初おしるし経験をしました(笑)
    朝は娘が4時から泣いてました‼︎それくらいしか変化ないですね(笑)

    • 3月2日
  • みーたか

    みーたか

    やっぱり1人目と2人目ってみんな違うって言いますよね?
    わぁ2人目は本当にお産の流れが順番通りだったんですね!本当お疲れさまでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾早く私も天使に会いたいです!頑張ります!泣

    • 3月2日
  • みーたか

    みーたか

    今日産まれました!色々たくさんお話しできて嬉しかったです!結局促進剤での出産でしたが母子共に元気です!

    • 3月6日
  • ちきち

    ちきち

    おめでとうございます♡
    お疲れさまでした‼︎結局、自分もみーたかさんも予定日超過ですね(´༎ຶ۝༎ຶ)
    でも、母子ともに元気で安心しました‼︎ほんとお疲れ様です。おめでとうございます‼︎
    自分は明日一足先に退院なんで、明日からドタバタ生活を開始します(笑)
    産まれたお子さんとゆっくり病院で休んでください‼︎

    ちなみに、うちの長女さんなんですが、多少寂しいみたいですが、母ちゃん居なくても平気で楽しい毎日過ごしてるらしいです(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 3月6日
  • みーたか

    みーたか

    ありがとうございます!予定日すぎましたね笑‥分からないもんですね!

    退院おめでとうございます🎊本当にお疲れ様でした泣

    あれまぁー!笑 それはそれで寂しいですがホッとしますね!両親には感謝でしかないですね!うちのもパパがさっき顔出しに行ったら帰りは笑顔でバイバイだったらしいですよ笑笑

    • 3月6日
まちゅ

26日予定日の経産婦です👶🏻💓

まだ産まれそうにないです😂
今日検診があってなんて言われるかなぁて感じです( ノД`)

子宮口柔らかいし1.2cm開いてるて言われてから2週間以上たちます😅
赤ちゃん大きいて言われてるので早く産みたいです😭😭

焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、階段、散歩一通り試してやってますがまだ効果なしです(´·_·`)

  • みーたか

    みーたか

    予定日まであと4日ですかー!ドキドキですねえ!検診でのモニターの様子どうですか?私は前回張りもないねーって言われました‥泣 同じく少し大きめと言われてるのでこのくらいで産みたいのです!焼肉いいらしいですね😁
    陣痛辛いすぎるけど早く会いたいし自分も毎日きつくなってきたし産みたいですよね‥

    • 2月22日
みーたか

なりました!今度は覚悟しておきます笑

たぶんそうなりますよ笑 ちゃんと寝れたかな?とか1番はそこです😩☝️
やっぱりじじばば大好きですよね♡うちのもそうなんでそこまで心配はしてないんですが夜だけ心配で!
パパもって同居ってことですかね?パパいるなら安心ですね!

こちらこそ長々色々聞いたり話したりすみません😭🙏共感できるのが嬉しくてついつい‥笑
お互い本当に安産でありますよーに🙏