※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

39週3日、初マタの方が、出産の兆候がなくイライラと不安を感じています。旦那との違いに悩み、誰かと話がしたいと思っています。同じ経験の方いますか?

39週3日、2月26日予定日の初マタです!
先日検診で子宮口全くで赤ちゃんもおりてきてないようで出てくる気配も全くないです。。
2月24日が結婚記念日なのでかぶらないかなーと期待していますが気配もないし、最近イライラが止まりません。
わたしは毎日いつくるかわからない陣痛の恐怖と不安感でいっぱいですが、旦那は仕事仲間とご飯行ったりしてて羨ましくて余計イライラします。。
空き時間には心配して大丈夫か?と連絡はくれますがわたしの気持ちなんてわからないんだろうなと。。
モヤモヤして寝れなくて誰かと話がしたいです。。(;_;)
こんな経験ある人いますか?

コメント

apママ

昨年11月に出産しました❗️

私も39週すぎたあたりから、いつ陣痛くるんたろう、、、とすごくドキドキと不安でいっぱいでした😭

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✌️
頑張ってください( ¨̮ )

• はーちゃん

はーちゃん

出産おめでとうございます💕
    ドキドキ、不安ですよね(;_;)

がんばります!
    ありがとうございます👶

• 2月22日
うどん( ˙꒳​˙  )

まさしく今イライラしてます…旦那にイライラというよりなかなか来ない陣痛にイライラです

• はーちゃん

はーちゃん

わたしもイライラ真っ最中です(。´Д⊂)
    ほんまに陣痛いつ来るねんってずっと思ってます。。

• 2月22日
み

分かります( ; ; )!
旦那さん連絡くれるだけでも優しい所あるなぁと思いました😭✨
いつ産まれてもいい時ぐらい側にいて欲しいですよね😭私は感情抑えれなくてケンカしました💦
仲間も気を使って欲しいところですね!😢

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます😢
    ほんとに側にいてほしいですよね!
    わたしも感情抑えれなくなったらどうしようかと思ってます💦
    まだ陣痛来てないですが呼び出ししたい気持ちでいっぱいです😞

• 2月22日
らべ

お辛いですね💦こういうときにはなるべく傍にいて、不安な気持ちに寄り添ってほしいですよね💦
ワタシもやきもきしながら陣痛待ってました(T_T)なかなかお産が進まないとイライラもしちゃいますよね💦
そんなときには助産師さんに言われた、赤ちゃんは本人が出てきやすいときに出てくるのよ、まだお腹に居た方が心地よいのよ!という言葉を思い出して気持ちを落ち着けてました🎵
結局予定日を過ぎて40w4dで陣痛が来ましたが、生まれてみたら予定よりも500gも少ない2600gの小さめ赤ちゃんだったので、やっぱり長くお腹にいたかったのかなと思いました(^○^)✨

• はーちゃん

はーちゃん

男の人はこの気持ちわからないですよね😢
    わたしの赤ちゃんも小さめでわたし自身が低身長なので負担が大きくならないうちに産まれてほしいです。。
    わたしも気持ちを落ち着けるようにしてみます!
    ありがとうございます👶

• 2月22日
ぽんすけ

38週で出産しましたが正産期に入っていていつ陣痛が来てもおかしくないのに飲み会に行かれた時はイラっとしました😂
禁酒するなんて言ってたのに正産期にはいってもお家でもお酒飲んでて陣痛きたらどうするつもりなの?行くのはタクシーでいけるけどアルコールの匂いダメな私はそんなので立ち会われてもなんて言ってました😅
正産期に入ってもない時期からまだか?まだか?まだ生まれないの?と言われまくり正産期に入ってもないし初産なんだから遅れるでしょ!なんて思ってたけど言われすぎてこっちは毎日歩いたりしてるのにーと会いたい気持ちとストレスが凄くもーどうせ遅れるだろうしグータラ生活しようなんておもってたやさき破水しました😂

• はーちゃん

はーちゃん

イラっとしますよね(;_;)
    旦那は呑気というかなんというか。。

なにも考えずにリラックスしてるほうが産まれてきてくれますかねー😞💦

• 2月22日
紫

私も陣痛いつくるの?って思ってました💦

旦那の誕生日と同じがいいなーと思ってましたが、見事に産まれず😂💦笑
結局その2日後に産まれました😂❤️

こればっかりはなにをしても、お子様の気分次第なので🎀
ママのお腹が居心地よくてまだいたいのかなと思います😍💞
予定日近くなってくると、まだ?と言われることが多くなり、ストレスになるかと思います(´・ω・`๑)
でも焦らずゆっくりじっくり待ってあげてください❤️
出産したら寝れなくなるので、今のうちにしっかり寝て体力つけてくださいね☺️‼️
もうすぐ会えますよ💞

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱり赤ちゃんの気分次第なんですね(;_;)💦
    タイミングはかってるんでしょうか😢
    なるべく考えないようにして
    しっかり休みます!
    ありがとうございます💕

• 2月22日
りさ

私も妊娠中心配するなら帰って来てくれって思ってました_:(´ཀ`」 ∠):

• はーちゃん

はーちゃん

思いますよね。。😢

• 2月22日
  • りさ

りさ

しかもその週数ならいつ生まれたっておかしくないから尚更飲んでんちゃうぞこらってなります(´+ω+`)

• 2月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

たしかに。。(笑)イライラしますね😩

• 2月22日
りっちゃん

16日に出産しました☺️生まれる前はとにかくイライラが止まらず、今考えると笑えます(笑)たくさん歩いてたにも関わらず来ない陣痛、旦那や上の子の些細な一言や、早く産みたいとかの焦りからのイライラだったのかなと🌀
あと、うちは16日だと旦那が都合が悪くその日は避けてねーって話しかけてたら出てきちゃいました(笑)
話しかけると良いとか言いますよね☺️👍
赤ちゃんまでもう少し!頑張って下さいね❤️❤️

• はーちゃん

はーちゃん

おめでとうございます💕
    24日に出てきてねと旦那がお腹に言っていたので待ってるんでしょうか。。
    早く産みたいです!
    ありがとうございます👶

• 2月22日
おーちゃん

2/26の予定日も同じで
旦那に対して思うことも同じです。。

私も前回の検診で子宮口はまだ開いてなかったのですが、いつ産まれてくるかドキドキしてます!
旦那はまだ産まれないと勝手に思い込み、悪気もないようですが友達とご飯行っちゃったりします。

この時期ただでさえ苦しくて眠れないのに、モヤモヤすると余計に眠れないですよね。

• はーちゃん

はーちゃん

同じ予定日嬉しいです👶

思うことも同じなんて勝手に親近感わいちゃいます(笑)
    ほんと眠れないのつらいです😞

• 2月22日
コスモス

おはようございます!😊

予定日が一緒です🎶
旦那と一緒に居たい気持ちもありますが
同じくのん気なので
そんなに離れていない母のもとに居ます(笑)

今週検診で下がって来なかったら
“帝王切開”も考えなきゃね〜
と言われてΣ(゚Д゚;)
逆子が直って下から産める☺️
と安心していたのに。。😫😫😫

検診行ってから
キモチ落ちてます・・・

こんなキモチも
旦那は分かんないんだろうな😢

• はーちゃん

はーちゃん

予定日一緒嬉しいです👶
    わたしも一緒にいたい気持ちあります😢
    やっぱり男の人はみなさん一緒なんですね(笑)

わたしも赤ちゃん大きくなってたら帝王切開かもと考えると不安感が止まりません。。

• 2月22日
  • コスモス

コスモス

不安を打ち明けても
    「大丈夫!大丈夫!」って言われそうで・・・
    その言葉しかないかもしれないですが(笑)
    やっぱり男性の「大丈夫!」は
    軽すぎます😓笑
    今は聞きたくないです😫

今日も旦那のLINEの言葉遣いがキツく
    久しぶりに泣いてしまいました💦
    (土佐弁なので本当に冷たく感じます😢)

かなり不安定になっていますよね😥😥

• 2月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

わかります😢大丈夫って言いますよね💦
    ちょっとしたことでもいまは過敏になっていて泣いてしまいますよね。。。

• 2月24日
どきんまん

予定日も状況も同じで思わず書き込んじゃいました!
わたしは今日健診で、子宮口も全く、赤ちゃんもおりてないと言われました😢
内診ぐりぐりも痛いし、子宮口が硬いらしく、柔らかくする注射も打ちました。

最近周りからも『いつ?』と聞かれてイライラしたり落ち込んだりしてしまいます💦

なんだかモヤモヤする毎日です、、

• はーちゃん

はーちゃん

予定日は予定日とわかっていても
    モヤモヤしたりいつ産まれるのかって不安になりますよね。。
    陣痛来なくて誘発するのも怖いですし😞

• 2月24日
  • どきんまん

どきんまん

そうですよね💦
    仕方ない時は仕方ないですが、余計な薬とかなるべく使いたく無いです、、

• 2月24日
  • はーちゃん

はーちゃん

わかります😞💦
    自然に来てほしいですよね!
    精神的なものもあって陣痛来ないのかなとか思ってしまいます(;_;)

• 2月24日
  • どきんまん

どきんまん

多分そうかもしれないですね😢
    予定日にもなってないのになぜか焦ってましたし💦💦
    土日のうちに来て欲しいなーと思ってますけどこればっかりはなかなかわかりませんよね😭

• 2月24日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうですよね。。もう予定日まで2日切っちゃってますし全然陣痛が来そうな感じがないです(。´Д⊂)

• 2月24日
  • どきんまん

どきんまん

今日もきませんでした笑
    ちょっと痛い気がするってなったらすぐ時間はかってたけど、いつも違くて最近測る気にもなりません🤣
    早くでてこーい!!笑

• 2月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

わたしも来ませんでした。。
    それめっちゃわかります!(笑)
    わたしも測るのいいやってなります😞

• 2月26日
  • どきんまん

どきんまん

お互いに2月中に会えるといいですね😱💕

• 2月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

ほんとですね😞満月が3月2日らしいのでそのあたりじゃないかと母に言われました(笑)母は看護師で働いてる病院でいま出産ラッシュを向かえ始めてるみたいです(笑)

• 2月26日
りー

予定日26日と同じで私は結婚記念日が27日です!同じく子宮口開かず赤ちゃん降りてきてないし何も前兆ありません。そして焦りからイライラが半端無いです。37wの時に骨盤が狭いのでこれ以上赤ちゃん大きくなると帝王切開になるかもと言われ一生懸命運動したのに今だに身体の変化はなく来週末誘発すると言われました。運動しても変わらないので昨日から運動も辞めました。3月生まれになるのも嫌だし早く産まれてほしいです

• はーちゃん

はーちゃん

予定日も結婚記念日も近いだなんて
    すごい嬉しいです😆💕
    わたしも骨盤狭いので身長も低いですしレントゲン撮りました😞
    いろいろ不安ですよね。。
    このままだと3月になりそうで怖いです💦

• 2月24日
ヒバリの子

めちゃくちゃ分かりますーー!!
私の予定日は27日なんですが、私の誕生日が25日なので、25日に産まれてきてねーーって言ってはいるものの、、全然生まれる気配なくて子宮口もなにも開いていないと言われ、、イライラとゆうよりも元気無くなってきます、、旦那も、大丈夫大丈夫言うけど、何が大丈夫?!と聞きたいぐらい(笑)
本当モヤモヤしますよね〜
散歩・掃除・スクワットしても、何も意味ないような気がして…めげそうです(´・ω・`)

• はーちゃん

はーちゃん

予定日近いですね💕
    24日に産まれてきてねって赤ちゃんに伝えてましたが24日になってしまいました。。一向に産まれる気配もなく3月になりそうで怖いです😞💦

運動しても意味なかったって方もいるみたいですしなにをしていいやらですね(。´Д⊂)

• 2月24日