※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

入院中の上の子の預け先について悩んでいます。義実家か実家かで迷っています。旦那が不在で心配です。皆さんの経験を教えてください。

二人目出産された方、入院中は上の子どうしてましたか?💦実家に預けてましたか?それとも義実家ですか??旦那が消防士で仕事の日は24時間勤務で丸一日帰ってこれないので旦那はあてにならなくて😭 正直義実家に預けるのがすごく嫌でできれば実家に預けたいのですが旦那がいるのに、。ってなりそうで😭 もうここは諦めるしかないんですかね?😭 皆さん入院中上の子どうしてたか教えてください😭参考にしたいです💦

コメント

a...

旦那がいても実母に自宅に来て貰って一緒に観てもらいましたよ(*'∀'*)

私は子供も一緒に泊まります!

しーちゃん

自分の実家でしょ‼
旦那がいるのに…とはならないんじゃないですか。だって丸1日いない日もあるんですから((>_<)

• いちご

いちご

旦那になんて説明したらいいですかね😭泣 旦那は仕事の日は義実家に預けてわたしが入院中は義実家に息子と泊まるつもりでいるみたいなんですが😭😭

• 2月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

私のお母さんに頼んだから❗
    ですかね😅😅😅
    普段の実家や義実家に遊びに行く、又は泊まりの頻度にもよるかもしれないですけど、私も義実家には絶対に預けたくないです。

• 2月21日
  • いちご

いちご

言い切っちゃうしかないですかね?😭笑笑 旦那は自分の親が大好きって感じなので少しでも義実家が嫌みたいなことを言うと逆上するんです😩 義実家には一切泊まりにはいってません!実家は旦那が仕事の日に泊まりでいってます😂 やっぱ義実家に預けたくないですよね😭

• 2月21日
ミニオンズa

ウチは旦那は家にいましたが、上の子は実家に預かってもらって退院してからも実家から保育園に通わせてました❗

るる

お子さんは泊まれないんですか?
私は実家に預けていました!

• いちご

いちご

泊まれないんです😭 実家に預けてた方が気持ち的にも安心でいいなぁと思ってるんですけど旦那になんて言えば、、😭

• 2月21日
  • るる

るる

そうなんですね。
    私の旦那は、私の実家に寝泊まりして仕事通っていましたよ。
    何て言えばいいのか..自分の親の方が子どもの事いろいろ頼んだりしやすいからとかですか?

• 2月21日
ちいメロ

実家に預けてました✋車で15分の距離ですが 長男と一緒に里帰りして 出産後も1ヶ月はお世話になりました!気兼ねなて実家の方が なにかと頼みやすかったです💡

にこ☺️

私は二人目まだですが、いちごさんと同じように出産の時どうしようかと悩んでます。今、子連れ出産できる病院を探してます。

まみち

主人の実家、私の実家、姉の家に順番に預かってもらいました。ちなみに上の子が私と離れるときに泣くとかわいそうと言う理由で退院するまでは病院に連れてこなかったです。どうしてるか写真や様子はメールで送ってもらっていました。

ちーまま。

ウチも同じような職業の旦那もちです!自宅は義実家から徒歩で行ける距離ですが、同じく何日も預けるのは嫌なので、自分の実家に預けます🙄自分の実家の理解さえあればいいんじゃないですか?😋やはり、子供に対してしてほしいこと、してほしくないことを言いやすいのは実の両親なので。

実家に預けてましたよー!
旦那に行ったら
俺が面倒見とくでいいわーって言ってたんですけど入院期間ずっと旦那の実家にいられるのは嫌だったので上の子の服とか全部持って行って準備してました笑

さ

本当は預けたくないけど同居なので義両親になりそうです。
実家の両親が仕事柄、朝どうしても子どもをみられないので、泊まらせられなくて…。
本当ーーーーに預けたくないです!
なんなら自分でみてたいくらい!
でも子ども泊まれない病院なので泣く泣く預けますー

carp love💕

私の父と母に預けてました。
産まれて2日後に父と母と妹と長男が来て次男を見に来たけど長男は全く私に寄って来ませんでした‼
今まで長男ばっかり見てたのが次男が産まれてからずっと次男ばかり見てるからやきもちやいてました。

• carp love💕

carp love💕

ずっとは要らなかったです!
    文章がおかしくてすいません😣💦⤵

• 2月21日
aori

同居してるので、朝と夜は義母。
日中は仕事に行くので、実母が自宅に来て見てくれてました!
病院も車で5分の所だったので、頻繁に連れて来たりしてましたね😅
旦那の弟夫婦は子連れ入院してましたよ!