※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。法事で出かける前に行くべきか、それとも月曜日まで待つべきか迷っています。

9ヶ月の娘なんですが、今月便秘で2回びで浣腸してもらいました。
浣腸して、何日かは調子いいのですがすぐウンチが硬くなってしまいます。
お尻ツンツンしたりヨーグルト食べさせたりマッサージしたりしてますが、なかなか出てくれません。
明日から日曜まで法事で出かけるので、病院に行くなら今日なのですが、かかりつけにしてるところが今日は休みで他の病院に行って診てもらった方がいいのか月曜まで待った方がいいのか悩んでいます。。

コメント

A

うちの上の子も小さい時は便秘が酷く、5日ぐらい出ない時は市販のいちじく浣腸を使っていました。赤ちゃんから使えるし、わりとすぐ出ますよ☆

きょんつぅ

うちはかかりつけ医に柑橘系の飲み物を勧められて、2、3日に一回倍の量に薄めてあげてます
腸の動きをよくする作用があるみたいですよ