※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
お仕事

保育園の復帰で寂しさを感じている方がいます。子供を預けることに不安を感じており、仕事と子育ての両立に悩んでいます。園長との話し合いも不安を増幅させています。

あまり考えないよーにしてたけど、、
保育園の面接行って、復帰することを実感した😂💦
4月からこどもと離れるの寂しすぎる😂💦💦
考えただけで泣けてくる。。
同じ方います??

既に復帰されてる方で初めは寂しかったけど
いまどんな状況ですか?

うちの子は5ヶ月半で預けるので(><)
私のこと、忘れないかなぁとか、
一緒にる時間減るから愛着関係とか平気かな?
とか、すごくネガティブになってしまってます(><)
もともと仕事は好きだったのですが、我が子は別ですよね。
ちなみに仕事は保育士なんです‼︎

今日職場の園長と話したら、
時短取れる予定だったのに、、曖昧な感じで話されてなおさら凹んでます。。

覚悟して産休育休とったけど、いざ日にちが近くなると寂しすぎる😂💦💦💦

コメント

rose

5ヶ月からなんて寂しすぎますね😢💦私も4月から復帰ですが、1歳過ぎてるけど寂しいです。
時短できるように押しきれないですかね?ぶっちゃけ仕事はいつでもできるけど、赤ちゃんの子どもと過ごせるのは今だけです‼それに徐々に離乳食スタートするから、時短使わないと大変じゃないですかね?
お気持ちお察ししますー😭

• 苺のタルト

苺のタルト

寂しすぎます😂💦時短は押し切ってみます!!赤ちゃんの時期は一瞬って言いますもんね(><)ただでさえあっとゆうまなのに仕事始めたら尚更ですよね😂

• 2月21日
nniki

今日、保育園の承認通知がきて、まさに同じ気持ちでいたところです。
5ヶ月半で預けるんですね、本当に寂しいですよね。
預けて働きたいと自分で決めたのに、いざとなると寂しすぎて泣きそうです。

• 苺のタルト

苺のタルト

私は今日面接終えたのですが急に寂しくなり家に帰って娘を抱きしめながら泣きました😂💦💦こんな思いになるなんて想像してなかったです!!

• 2月21日

お気持ちわかります。私は息子の入園決定通知が来て、かなり寂しかったです😭😭いよいよか〜〜って実感して。
ちなみに、私も保育士です!私はまだ就活中です💪️✨お互い頑張りましょうね!

• 苺のタルト

苺のタルト

保育士なんですね✨✨人手不足なので人員確保にうちの保育園も必死です(><)なんとか時短とりたいです!時短取られますか??

• 2月21日
admama

生後5ヶ月から預けられるんですね。

うちは、上の子は三歳から預けましたが子供ら泣かずに私が泣きました(T_T)
でも、数日経ったら何で泣いてんだろうってぐらいに快適です(笑)
今は、土日が苦痛(笑)
下の子は、一今年の4月1歳から預けます。
イロイロと理解してるからこそ泣きますよねー。
保育園受かったのは良いけど……
寂しい思いさせるのは目に見えてるので後悔しそうです。
逆に5ヶ月だとまだそこまで人見知りとかないですよね?
そのほうが赤ちゃんにとっては良いのかな!?
一歳半ともなると人見知りはするしイロイロ理解してるところで離れ離れなので捨てられたとか思わないかなぁとか心配です。

• 苺のタルト

苺のタルト

私も泣きそうです😩考えただけで胸が苦しくなります😂
    土日が、苦痛と思えるぐらい心に余裕ができるようになればいいなぁと思います!きっと大丈夫!
    言い聞かせます🤣

• 2月21日
h.s.mama♡

わー‼︎
私も保育士ですー‼︎
私も娘が今3ヶ月で、キリよく4月から復帰するかめっちゃ悩みましたが、結局1年育休取ることにしました😢
まだ5ヶ月半だと余計に寂しいですね😭✨
ちなみに私はフルタイムで復帰予定です‼︎💦10月から不安&心配&寂しい&バタバタだろうなぁ…
何の回答にもなってなくてすみません💧

• 苺のタルト

苺のタルト

フルタイム復帰もそれはそれで辛いし寂しさもありますよね(><)時短は取れない園なのですか?
    私は今時短交渉って、感じです!
    前と話しが違うことにモヤモヤしまくってます🤣

• 2月21日
しろくま

6ヶ月で預けましたが、一緒にいる時間は減りましたけど、愛着度はかなりあがりましたよ(*´꒳`*)
怒ってても泣いてても可愛く感じます!そして、いろんなことを勝手に覚えてくるので楽です!笑

最初は寂しいですが、保育園迎えに行った時の満面の笑みは1日の仕事疲れ吹っ飛びます!預けてて良かったです!
事あるごとに手形に足形にとってくれるので記念品もたっぷりです(*´꒳`*)

• 苺のタルト

苺のタルト

そぉ思えるなんて素敵です💛私もいつか、そんな風に思えるようになりたいです!!
    そのような、考えとても素敵です💓💓なんだか、心救われました♥️

• 2月21日
まるまる

分かりますよー!私は保育士じゃないですが、去年の今頃の私がまさにそんな感じでした😭寂しいですよね、、うちは3ヶ月半から保育園でした😂

でも寂しい気持ちはすぐになくなりましたよ😊💕というか、日々をこなすのに必死で寂しいとか考える暇がなかったって感じですかね…🙄

息子は人見知りする前から行ってるので特に泣いて泣いて大変って事もなくあっさり保育園に慣れて。今では保育園大好きで最近はお迎えにいっても見て見ぬふりしてお友達とそのまま遊んでます😂保育園児はたくましいですね👏笑

ママと過ごす時間は少なくなっても、先生たちやお友達と楽しく過ごせているようなので安心しています😊

お家に帰ってからや休みの日にしっかり愛情もって接すれば大丈夫ですよ〜😊❤️

• 苺のタルト

苺のタルト

寂しい気持ちすぐなくなりますかね??
    保育園も、メリットあることは保育士してるのでわかっていたつもりなのに🤣💦色々考えすぎちゃいましたー😂
    休みの日、一緒にいる時間たっぷり愛情持って関わります❤️

• 2月21日
  • まるまる

まるまる

すぐなくなりますよ、きっと😊❤️
    私も寂しくてなんとも言えない気持ちになって、夫に話したところ「可愛い子には旅させろっていうじゃん✨」と言われて気持ちの踏ん切りがつきました😊
    慣れるまで大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね〜😊

• 2月22日
Cocoa

上の子5ヶ月で保育園入れて、私もパートですが保育士復帰しましたー☆
寂しいですよね💦お気持ちわかりますー!!早すぎたかな?!なんて思いましたがどんどん刺激され発達が早かったです( ´艸`)わら
そして今では保育園大好きでなかなか帰れません(笑)

4月からまた保育士復帰します୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛お互い頑張りましょうね❤️

• 苺のタルト

苺のタルト

同じ保育士なのですね!なんだか心強いです❣️私の園は、私が初めての産休育休とって、子持ちで働くので風当たりが、強くて💦💦😂色々不安だらけです!まぁそーゆーとこって分かってて復帰決めたのは自分なんですけどね🤣

• 2月21日
ぱんた

うちも今3ヶ月で4月から保育園の予定です!同じですね!
と言ってもまだ保育園、結果出てないんですが、何なら落ちてくれてていいのに‥‥😂と内心思ってます(笑)
フルタイム共働き、0歳児で4月入園‥‥激戦区ではあるけど入れちゃうんだろうな。。いやいやもともと確実に入れるようにこのタイミングで申し込んだんですけど。
寂しいです😭😭

• 苺のタルト

苺のタルト

入りやすいのはこの時期ですからねー‼︎来年になったら更に難しくなりますよね🤣💦あーーー仕事したない‼︎もっと我が子といたいですよね😂寂しすぎますよねぇ(><)
    お互い頑張りましょぉ!

• 2月21日
ミーテ

生後5ヶ月からなんですね✨
私も去年生後3カ月で預けるか否かで悩み、1才過ぎるまでは一緒に居ようと思って今まで来ました😌
保育園の内定通知が来たときははしゃいで喜びました✨でも今日再就職の面接して受かって嬉しい反面、今になって、これからずっと一緒に居れなくなると思うと、切ない気持ちに鳴りました😢
だからこそ、残りの約1ヶ月ちょっと、おもいっきり一緒に遊んだり、寒いけど、大好きな外出をしたり、とにかく触れ合ってます💖💖

• 苺のタルト

苺のタルト

1才過ぎまで一緒にいられたのですね!
    何歳になっても預けるのは寂しいですよね😂💦💦ホント切ないです。。

私も常に一緒にいます!
    抱っこ下ろしたくなくて常に抱っこしてます😍❤️

• 2月21日
  • ミーテ

ミーテ

わかります✨
    でも入所する保育園は、見学行ったときに、娘が一番テンションが上がった保育園でした💖
    それに土日祝日お休みの事務職なので、お休みの日はいっぱい触れ合おうと思います✨

• 2月21日
ことり

待機児童問題で有名な区なのに、まさかの入園決定で戸惑っています…
うちは5月生まれなので11ヶ月で預けますが、今から寂しくて寂しくて…
保育園からの書類見ては泣き、説明会の時に、園庭で遊ぶ他の園児を見ては泣き…
嫌で嫌で仕方ないです笑
大げさじゃなく、生まれたから初めて「寂しい」って思ってます😭
旦那にも、「オレ、1度も寂しいなんて言われたことないんだけど」って言われちゃいました笑

きゅーぴー♡

私は2人とも3ヶ月から預けてましたが朝は毎日バタバタしてるからそんなに感傷的にならないんですけど、夕方お迎えに行く時はいつも、ごめんね。ごめんね。って思ってました。
特に寒い時期なんて暗くなるのも早いので余計に泣きそうになりながらお迎えに行ってました…
そんな感じが2人とも卒園まで続きましたね💧
そんな気持ちが伝わっていたのかどうかは分からないですが、今でもずーっとママ大好きな子達です♡笑
今となっては良い思い出ですね♡