※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

4月から保育園に通う子供の服のサイズについて相談です。現在70サイズがちょうどいいと思っていますが、セパレートに変えるなら80を買いたいと考えています。しかし、80は大きすぎるでしょうか?

4月から保育園に通います。ロンパースではなくセパレートの服を指定されました。月齢的にもセパレートでよいとは思うのですが、サイズで悩んでいます。小柄な子で、現在体重6500グラムほど、身長は66センチほどで、70がちょうどいいです。10ヶ月になったばかりで入園なのですが、おそらくきゅうに大きくなることはないのでサイズは70のままで良いと思うのですが、セパレートに変えるならサイズアップして買いたいと思ってました。今はまだ、おすわりはしますが、ずり這いやつかまり立ちはしないので、70のセパレートは持っておらず、80を買うときに、セパレートと思っており、4月80だと大きすぎでしょうか?

コメント

ゆーー

今7.5キロの70センチですが80大きすぎませんよ!!70〜80着ています☺︎

mm.7

一人目が1歳の時に69㌢、6500㌘でしたが、その時は80のセパレートを折って着せてました🙆

ぽこたん

80だとズボンなどはずり落ちてきたりするのでジャストサイズがいいかなと思います☺
息子も4入園ですがジャストサイズで準備してます😊
上は多少大きくてもいいとは思いますが1着買ってみてサイズ感みてから決めてもいいかもしれませんね☺

bluerise

セパレートのもので70ってなかなかないですよね。
すぐに大きくなるし80でいいと思います!
ユニクロのベビーレギンスの七分丈サイズがちょうどよかったので結構履かせてました!80の長ズボンは長かったので。。

ねね♪

うちの子は3ヶ月からセパレート着せてます。
沢山服をいただいたのですが、70、80はセパレートしか頂いてなくて、1歳頃のサイズだからと聞いてましたが…でかすぎて、70は、ほぼ着ることなく過ぎ去りました…
今80だとピッタリですが、90だと少し大きいので、上は袖を曲げて着せて、下は短パンを着せてます。短パンだと丁度いい長さです。夏には短パンになるかな?なんて言いながら履かせてます。薄手の短パンの時には、レッグウォーマーと靴下で寒さ対策は一応してます。

マイメロ

ありがとうございます^ ^80メインで揃えてみようと思います^ ^