※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommyママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘の授乳スケジュールについて教えてください。他のお子さんのスケジュールも知りたいです。

5ヶ月半になる娘がいます。授乳間隔についてお伺いします。

うちの子の授乳スケジュール例ですが、23時に授乳したら次は4時か5時。
その次は9時と4時間くらいあけます。日中は3時間ごとにあげ、外出などしたら日中も4時間あきます。

同じ月齢のお子さんがいる方、経験者のお母さんの授乳スケジュール教えてください。参考にしたいです。

コメント

あーママ

私のとこは1歳ですが、6ヶ月前後の頃はほとんど同じような感じでしたよ(^ー^)
夜中は2時頃に起きるときもあったので、そういう時はそのまま2時に授乳してました。
日中はなるべく3時間おき、長くても4時間おきには授乳してました!
離乳食を始めてからは少しずつ減っていき、今はもうほぼ卒乳しているような感じです(^^)

tommyママ

うちはめったに夜中、自分から起きないので私が起きてオムツ替えしてうつらうつらした中、おっぱいあげてます(笑)

やっぱり日中は3時間おきぐらいがいいんですかね。たまに4時間ちょいあきます💦
離乳食は来週くらいから平日にゆっくりスタートさせようと考えてます。

まるこめ

五ヶ月の娘です(^-^)
昼間はだいたい2〜3時間おき、夕方はぐずるので1時間くらいであげちゃう時もあります!
夜はだいたい20:30頃お風呂に入れて、21:00頃寝る前の授乳します。22:00前には寝て,5:00頃起きて授乳といった感じです★

tommyママ

結構大変ですね…日中2時間おきだと、、、夕方は1時間おき💦
なら、3時間とかはめったにないですか?夜中は7時間とかあけてるんですね。

yucchi☆

6ヶ月になったばかりです。
うちは、
6時 起床 授乳
10時 離乳食 授乳
14時 授乳
17時 授乳
20時 授乳 寝かしつけ
0時 授乳 ない時もあり
3時 授乳

前後はしますが、だいたいこんな感じに落ち着きました(*^_^*)
これにお昼寝が入ります。

まるこめ

昼間はだいたい3時間起きにしてますよ★たまに2時間であげちゃいますが。夕方は1時間おきにずっとあげてるわけでなく、ぐずってどうしようもなかったら1時間くらいであげちゃうという感じです(^-^)
夜中は起きないので、そのぐらい空きます。

kaanaa

もうすぐ5ヶ月の男の子のママです。

09時 授乳
12時 離乳食と授乳
15時 授乳
17時 お風呂と白湯or麦茶
18時 授乳
20時半 授乳
21時 就寝

夜中の授乳もなくぶっ通しでで12時間近く寝てます(^◇^;)

tommyママ

なんだか、授乳間隔がどれくらいがいいか悩ましくて😅

参考になりました。ありがとうございます^_^