※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について質問です。生後8日の新生児を育てています👶🏻乳…

新生児の授乳間隔について質問です。
生後8日の新生児を育てています👶🏻
乳が張るので完母でやっているのですが、お腹が空いても泣かない子なので間隔がわかりません。
今は3時間ごとにあげています。(一回70-80mlくらい)
退院する時に欲しいだけあげて、泣いたら3時間空けずにあげて大丈夫と言われたのですが、泣かないためわかりません。
この場合は3時間ごとの授乳でいいのでしょうか…?
それとも2時間ほどに縮めた方がいあのでしょうか??

コメント

ぷにか

それなら3時間ごとで良いとおもいます!

ゆり

うちも、3時間に1回泣かない時もありました。今はきっちり、泣きますよ😭
この時期って寝ちゃうから起きない時があるって言われました🥲
今も夜とか寝すぎて忘れてるのかなっておもうときありますけど、泣くまで様子見てます。が、最近きちんと、3時間半から4時間で起きます🥲たまに、起こさないとまずいかも…って思うときもありますけど。
だから、3時間に1回飲ませていいと思います😭寝てるときはおこして…みたいな🥲