※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
家族・旦那

嫁姑関係が最悪です!離乳食の、方法が昔と違うことを説明したら 起こり…

嫁姑関係が最悪です!!

離乳食の、方法が昔と違うことを
説明したら 起こりました。

義父と義父の両親は
いい人です。

姑だけに子供を会わせてない人
いますか?!

そうなると、
義父が 堅苦しいので
なんか 言ってきそうですが。。。

実母が 亡くなってしまい、
2人目を産んだ時 そうすると
困りますか?

1人目は、産む前から同居してました。
来月 別居しますが!

コメント

コピーキャット

もうすぐ二人目生まれますけど、義母ひどいんでもう絶縁状態ですよ💦
産前産後の保育園とかもあるし、夫も自分の親を止めれなかった負い目があるのでしゃんとすると思います🙄
私は一人目もどっちの手伝いもしてもらってないんで、気楽でした😌

• すう

すう

義母だけと絶縁ですか?
    旦那さんは長男さんですか?

• 2月21日
  • コピーキャット

コピーキャット

主だって色々言ってきてたのは義母だったので、義母だけをと当初は思ってたのですが、、
    結局義父も義母を止めないし、根本的には義母と変わらず口出しを親心とかいう言葉で片付け継続しようとしてたので、お話にならないと思い、義母と義父、特に義母は絶対連絡とらないでいる感じです😅
    夫は長男です、でも一度離婚覚悟でここまでしたので…
    そんなの関係ねぇ‼️そんなの関係ねぇ‼️はいオッパッピーって感じですね😤

• 2月21日
  • すう

すう

正月とかも会わないですか?
    ほんと、似てます(;ω;)

• 2月22日
クロミちゃん

今同居してますが、義母とは家の中でも会わないようにしていて、義母は昼間出かけちゃう人で、義父と義祖母は日中家にいるので、義母がいない時間を見計らって居間で遊ばせてます!
うちも来月同居解消予定です!

• すう

すう

どんな感じで同居解消しました?

• 2月22日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

直接バトルもしましたよ!
    2.3時間文句言い続けたこともありました(笑)ひどい嫁です(笑)
    産後ガルガルがひどかったのもありましたが、義母に言われる一言一言が積もり積もって、それで旦那とも揉めて離婚まで話がいき、旦那は絶対同居の考えだったんですが、別居して家族が仲良くいられるならと、考えを変えてくれました。
    それでも決まってから引越しまで半年以上あり、今も引越し先の都合で遅れていてまだ一緒にいるので、表面上は普通にしてますが、まともに話が通じないので私は態度や顔に出るし、話したくないので避けていて、義母もそれを察しています。
    ただ、上の子の学校もあるので近距離だし、5年後には旦那の仕事の関係で何らかの形で戻る予定です…

• 2月22日
なーちゃん

前に完全同居してましたが全く同じことがあり、それからは家の中でもなるべく会わないで済むように、子どもの食事のことに口出しされないように食事など全て別にしてました!

今は同居解消してるのでほとんど会ってないです!笑

• すう

すう

どんな感じで解消しました?

別居してから 会ってないですか?
    保育園って いつから 預けていますか?

• 2月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

3年間同居しましたが、義母といろいろあって😅
    解消するときは住むアパートももう決めて「ここに住みます。いつまでには出ます 」とだけ伝えました!
    別居してからわたしはお正月に会っただけで、あとは月1あるかないかで夫と子どもだけで義実家に行ってます!

保育園は同居中から仕事始めたのでもう1年くらい前から預けてます!

• 2月22日
  • すう

すう

預ける前は義母にみてもらっていました?

• 2月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

義母に子ども預けたことはありません!
    仕事も保育園決まってから始めたし、子どもが急な熱になったり早退したりしてもわたしが休んで面倒見てます!

• 2月22日