※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびさん
妊娠・出産

妊娠中でうんちをすると胎動が激しくなる気がして心配。赤ちゃんに負担がかかるか気になる。踏ん張るのは避けた方がいいかな。集中できない。

汚い話ですみません(。-_-。)

ただ今妊娠中で、うんちをしたくなって力を入れると、胎動が激しくなる気がするのですが、赤ちゃんも苦しいのでしょうか😅気のせいでしょうか😅

踏ん張るらないほうがいいのかなって
気になって集中出来ません。笑
こんな話で本当にすみません(。-_-。)

コメント

ちぴ

腹圧かかるのがよくないのかな…?
あまりにも踏ん張らないと出ないようなら早めに対策をしたほうがいいかもです😓

まー

解ります☆
私もそうでした、踏ん張るとお腹張るし…踏ん張らないでいいように、毎日お水をたくさん飲んでスルッと出るようにしてました(・∀・)

s

めちゃめちゃわかります😂!妊娠してるとただでさえ便秘で出にくいのに踏ん張るのも申し訳ないですよね...赤ちゃんに😂💦

おちびさん

なるほど!確かにあまり水分取れてないかもなので気をつけてみます☺️