※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎちゃん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で体重が戻らず、周囲からの言葉に傷ついています。ダイエット中で、兄からも痩せろと言われてプレッシャーを感じています。みなさんはどうしていますか?

産後4ヶ月、妊娠中に太った体重が戻らず…
親族や近所の人にデブやな‼︎とか肥えすぎちゃう?
を言われ続け、昨日来た呉服屋のおばちゃんにすごい顔肥えてパンパンになったね。と3回ほどしか会ったことない人にまで言われ内心グサグサです。
太ったことも自分でも分かってるから余計に傷つきました、、
旦那に写メとられて二の腕すごすぎてこれ他にはみせれないね‼︎と、、
置き換えダイエットや白湯ダイエットなどいろいろ今試している最中ですがなかなか結果がでません、、
10月に兄の結婚式が控えてるのでそれまでになんとしても痩せたいと思ってるのに昨日兄にお前痩せてこいよと、、、
みなさん産後ダイエットどうしてますか?
短期間で結構減ったよ?とかないですか?
痩せて細くなったねといわせたです、、、

コメント

あいちゃい

アドバイスじゃないですが、私も同じです...
妊娠中、授乳中だからって言葉に甘えて食べまくった結果です...w
なのでとりあえず間食をやめて、できる時には簡単なストレッチとか軽い運動をしてます。
私も12月に義理の兄の結婚式があります(´•௰•`)
まだ始めたばっかりなので、結果は出てなくて、何のアドバイスにもなりませんが、お互いがんばりましょうっ(•̀ᴗ•́)̑̑♡♡

  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    12月に結婚式があるんですね(°_°)‼︎
    あたしも今間食をやめ一食置き換えダイエットして腹筋してです、、
    あいちゃいさんお互いみんなに痩せたねって言わせましょうね♡

    • 9月24日
deleted user

産後4カ月の方にそんな言葉をかけるなんて
人の身体をなんだと思ってるんだ。ダイエットより育児が大切だろ。と周りの方に憤りを感じます。

こむぎさんよく耐えましたね。

とは言いつつやはり女性としてはいつまでも若く綺麗でいたいという自分の気持ちもあり
複雑になりますよね。


私は完母だったことが一番大きいとはおもいますが

和食メイン、19時以降食べない。
を母乳のためにしていて
そしたら14kg増えてた体重が
1〜2カ月で元どおり、
産後6カ月では元の体重より5kg痩せました!

産前がコンビニ食が多かったのも関係してるとおもいますが
やはり和食と食べる時間は大切だとおもいました!


あとは産後なら骨盤は閉じたほうが痩せやすくなりますよ♡
整体に行く、ネットで
”自分で骨盤矯正”など調べたらやり方がでてきます!

参考になれば幸いです❁.*⋆

  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    コメントありがとうごがいます♡
    温かいお言葉ありがとうごがいます‼︎
    言われすぎて傷ついて泣いてたのでその言葉に助けられました‼︎
    1〜2ヶ月で元どおりはすごい‼︎
    私もそうなりたいです。
    19時以降は何も食べないことと和食中心頑張ってやってみようと思います♡‼︎
    19時以降食べないってやはり効くんですね‼︎

    なかなか整体にも行く余裕がまだないのでネットで検索してやってみます♡
    ありがとうごがいます‼︎
    頑張って痩せて言われないぐらいに戻ってやりますよ‼︎笑
    ありがとうごがいまして♡

    • 9月24日
のぴゆぴ

こんにちは👋😃
まだまだ骨盤が柔らかい時期なので、骨盤整体をオススメします☺

無理な食事制限は母乳に繋がるので、気をつけて下さいね💦

身体に気をつけて、少しでも痩せれたらいいですね❤
頑張って下さい😄👍

  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    コメントありがとうごがいます‼︎
    骨盤整体いってみようかなと思います(°_°)
    骨盤の開きってやはり一番の問題ですよね、、、
    頑張ってみます♡

    • 9月24日