※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(30)
お金・保険

年収手取り450万前後のかたマイホーム購入前、購入後、年間いくら貯金できていますか?

年収手取り450万前後のかた
マイホーム購入前、購入後、
年間いくら貯金できていますか?

コメント

オフロスキー

うちは、私の車のローンがあるので
旦那さんのお給料だけだと貯金できないです😥

光熱費も、アパートのときに比べると
月に2万ぐらい多くかかってます😢

• ゆ(30)

ゆ(30)

やっぱりきついですか?💦
    マイホーム持つことを考えて月5万に+アルファぐらいは残さないといけないなぁと思ってますが、マイホーム買う前に出来てないので家買ったら破産しそうで、、、💦

• 2月21日
  • オフロスキー

オフロスキー

うちの旦那さんの手取りが約27~28ぐらいです😫
    住宅ローンで月に8万払ってます💦
    光熱費で2~3万なので、11万ぐらい
    住宅でかかってます😢

今年から、固定資産の支払いがありますし、年に2回ほど自治会費などの支払いもあります😭

私が、産休に入ったいまですと
    正直少し厳しいです😢😢😢

• 2月21日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

そうなんですね!うちも賃貸なのに光熱費入れたら10万も払ってます(T_T)はやくマイホームほしいです💦けど固定資産税と車税も払ってい家内気がしてます。

• 2月21日
いろは

あんまり貯金できてないから、ボーナス時はちゃんとするようにしてます!

• ゆ(30)

ゆ(30)

ボーナスがあるのがいいですね(^^)
    ボーナスなしなので500前後なので毎月ギリギリまで使ったりそれ以上に支出が多くなったりしてマイホームどころじゃないですよね。

• 2月21日
  • いろは

いろは

そうですね💧
    けど、あたし去年パパママ婚で結婚式あげたり家買ったり、車買ったりしたから貯金ほぼありませんでした😭
    だからフルローンでお家買いましたよ!

• 2月21日
もも

うちの場合マイホーム購入前の方が雑だった気がします😭駄目ですね!マイホーム購入後のいまは、月々の支払いも多くなったので毎月の貯金額は設定せず。年2回のボーナスと年1回のぷちボーナスと児童手当を全額貯金しています🙇‍♀️🙇

• ゆ(30)

ゆ(30)

ボーナスがあるのがいいですね!
    ボーナスなしなので毎月ギリギリまで使ってしまって支出多くて貯まりません。マイホームになると固定資産税も出てきて車税も払っていけない気がしてきました。

• 2月21日