※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

スイマーバの付け方について相談です。はめるときに怖がって泣いてしまうので、今は抱っこで入浴しています。コツを教えてほしいそうです。

スイマーバをひとりでつけてるかた
どのようにして付けてますか?💦

毎日ひとりでお風呂に入れていて
スイマーバを使ってみたんですが
はめるときに怖いのかギャン泣きで😱

今は諦めて抱っこで入ってます💦
コツを教えていただけると嬉しいです!

※可哀想とか泣くならしなければいいなどのコメントは受け付けてません😊

コメント

さみー

その頃は私も1人で付けれなかったです!
今はお座りができるようになったので付けるのは簡単ですが、とにかく思いっきり開くことですかね?

  • ゆるり

    ゆるり

    ありがとうございます!
    やはりおすわりが出来るようになるまでは難しいですよね💦

    思いっきり破けるんじゃないかってくらい広げてますwww

    少しでもおすわり出来るようになるまで待ちます😊

    • 2月21日
ジョージ🐵

お子さん一人一人に合う合わないがあるのかなーっておもいますよ!!単純につけるのが嫌だよー!ってタイプなのかなーと^_^うちもそうだったのでやめちゃいました!

  • ゆるり

    ゆるり

    付けたらつけたで
    楽しく浮かんでくれるのですが
    やはりつけるのが怖くて嫌なんですかね😢

    • 2月21日
くまちゃん

首はすわってますか??
首すわり前は一人で装着してなかったです😊
首が座ったら、膝の上で寝かせて装着してますよ😄

  • ゆるり

    ゆるり


    首すわってます!

    膝の上で寝かせてやろうとしたら
    足のキックで落ちそうになって
    そこから断念したんです😱

    • 2月21日
もなか

私も昨日買いました!が、買ってから首座るまでは一人で付けられないと知りました(。-_-。)
友達に聞いたら床に横向きで座らせて右足で背中を、左足でお腹を固定して、慣れるまでひたすらやる!といわれました。首座ったらそうする予定です!

  • ゆるり

    ゆるり


    横向きにして足で固定ですか!!(笑)
    素晴らしい(笑)

    そうなんです、やってみたい!と思い購入していざ付けようとしたら…でした💦

    • 2月21日
ayaaya

冷たくないようにお湯であっためて、思いっきり開けて付けてました☺️

ママと同じ向きで股に子ども座らせて?
後ろからガバっとしてた気がします👌🏻

  • ゆるり

    ゆるり


    冷たいから嫌なのもあるかもです!!
    すこし当たっただけでも泣いてましたから…

    前からは恐怖だから
    後からやるのもありですね!
    やってみます💕💕

    • 2月21日
にゃこぬ

こんにちは!
私も初回から一人でつけてます😂

私はまず浴槽に入ってよっかかります。
右足を女の子座りのように寝かせて太ももに子どもを座らせて、左足は体育座りのように立ててよっかからせます。
左腕と私の顎で子どもを支えつつスイマーバ付けます!
スイマーバ思いっきり広げて顎乗せラインに少しもたれかけるようにしてあげれば多少安定するのであとはカチッと止めるだけです( 笑 )

説明わかりずらくてすみません😂

  • ゆるり

    ゆるり

    ありがとうございます!
    子供は寄っかかってる時は向こうを向いてますか?

    • 2月21日
  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    寄っかかってる時は右手側から付けるスイマーバの方向かせてます!
    私の場合は顔が水に入ってないか見るためと自分の付けやすさ的に自分と同じ方向には向かせてません(*´∀`*)

    • 2月21日
かたっぽちゃん😊

ママがお風呂椅子に腰をかけ太ももの上に子供を寝かせます!
そして、ママの太ももごとのイメージで広げて着けます!
首座る前はこうやって着けてました😊