※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りを覚え、オムツ替えが大変です。パンツに変えるタイミングや、処理のしやすさについて教えてください。

オムツについてです。
4ヶ月の男の子育ててます。最近、寝返りを覚えて腹ばいが気に入ったのか仰向けのままじっとしてくれません。
オムツ替えの最中も転がろうとします。

質問なのですが、オムツのテープからパンツにはどのタイミングで変えましたか??

寝返りするとパンツの方が楽と聞きましたが、うんちの処理が大変そう?とか思っちゃいます。皆さんはどのタイプ履かせてますか?

コメント

Rs.

うちは寝返りし始めた頃昼間はパンツ、夜はテープにしました(*´ω`*)

パンツでも両端を破って交換するのでうんち処理はテープと変わらなかったですよ(◍•ᴗ•◍)

• りんご

りんご

なるほど🎶使い分けいいですね(^O^)パンツはサイドを破って交換するんですね!知りませんでした。
    パンツ型も買って残ってるテープと併用してみます。

• 9月24日
わゅき

私もまさに今同じ状況です^_^;
ここで質問させてもらって、今はパンツタイプとテープタイプを併用して使ってます(●´人`●)
うんちしたらパンツタイプは、サイドを破れば替えれるようになってるので大丈夫ですよ(^^)

• りんご

りんご

同じ状況なんですね🎶腹ばいが好きなので、オムツ替えの度にひっくり返しては押さえつけてて、、パンツだとそのストレスは無くなりそうですね(o^^o)

• 9月24日
あひ。

うちはかなりのバタバタ君なので、まだ全然首すわってないですが3ヶ月の誕生日頃からパンツタイプを併用してます(=^ェ^=)♪

• りんご

りんご

首座る前から使ってるんですね!なんかハイハイしたらパンツとか順番とかあるのかと思ってたんですが、自分の使いやすいタイミングでいいんですね🎶

• 9月25日