※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪しゃむく♪
子育て・グッズ

4ヶ月半から人見知りが始まり、急に泣き出すようになった。外出が怖い。育て方が悪かったのか不安。外で色々な人に触れ合わせた方がいいかも?

4ヶ月半になった頃から急に人見知りらしき事がはじまりました💦
友人の家に行ったのですが、最初はニコニコしながら抱っこされていたのですが急にスイッチが入った様にギャン泣きで私が抱っこしたら泣き止むのですがそれからは床に置いてもダメで😣
支援センターに行っても同じで場所見知りもあるかも知れません…
スーパーや病院は大丈夫なんですけど…
毎日私と二人で家に居たからいけなかったのでしょうか?
育て方が悪かったのかなとか考えてしまいます…
もっと外に出て色んな人に触れ合わせたらよかったのかな?
なんだか外出するのが怖いです。

コメント

みぃ

うちの子もそうでしたよ。
今でも人見知りというか、初対面初場所は警戒して離れませんが
慣れれば遊んだりします。
人見知りする子しない子それぞれ居るので気にしなくてもいいと思います。
沢山の人に会っていても人見知りする子も居るし
慣れることもあるかもしれませんが…

でも、実家の両親には頻繁に会ってた方がいいかもしれないという後悔は私にはあります。
親に預けて出かけることが今も出来なくて…
泣くし、探すし。
もうちょっと大きくなってから夫婦で出かけるとかをしようかと考え我慢してます(笑)

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

みーやんさんのお子さんも同じ感じだったんですね。
    1番ショックは両親にもする事ですよね…
    家の実家は離れてるので月に1度位しか会わせられないし、はるばる来てくれてギャン泣きは申し訳なくて悲しくなっちゃいます。
    夫婦でお出かけしてみたいです!

• 2月21日
み

娘も3ヶ月くらいから人見知りです!

人見知りは成長の証です!育て方が悪いだなんて思わないで下さい!
決してそんな事はないですよ!

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

三ヶ月からとは大変でしたね…。
    成長の証なんですね!
    何かあるとついついマイナス方向に考えてしまいます。

• 2月21日
hk*mm

うちの子は毎日支援センターに行ったり、大人とよく関わるからか次女は全く人見知りしないですが、長女は声をかけてくださるご老人の方だけ逃げます😣💦
同じ行動をしていてもやっぱり性格全然違うなぁと感じます😊
私のいとこの子は1歳5ヶ月ですが、物凄く人見知り場所見知りで私今まで笑って貰ったことほぼないです😭

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

姉妹でもやはり性格違いますもんね💦
    同じ環境でもその子によって色々なんですね!
    いとこのお子さんは人見知りが人一倍強いのですね。
    分かって居ても寂しくなりますよね。

• 2月21日
(^O^)

育て方が悪いなんて思わないでください!
人見知りは成長の証です(^O^)💕
きっと少し大きくなって人見知り終わったかな?かと思えば1歳になる頃にはまた人見知りが再発!?なんてこともよくある話です( ^ω^ )
4ヶ月頃からの人見知りと1歳からの人見知りは別物ですし、支援センターの方も人見知りのお子さんはたくさん見てきて慣れてます!
今はインフルエンザや風邪が怖い時期ですもん、もう少しで春なのでそれからいろんな物に触れても遅くはないと思います💕暖かいお外に出ればママもいい気分転換になると思います☺️

• ♪しゃむく♪

♪しゃむく♪

なんだか自信がなくてついつい考えちゃうんですよね…😞
    人見知りは2回来たりもあるんですね😣
    はじめて知りました…
    成長の証は嬉しいのですが、複雑な気持ちです💦
    今時期はインフルなど感染症が怖くて余計に引きこもりになってしまって…
    早く暖かくならないかな?
    待ち遠しいです😊

• 2月21日