※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子供が熱を出していて、様子を見るか病院に行くか迷っています。初めての熱でたまに咳き込むことがあり、風邪の可能性が高いか心配です。

生後3ヶ月の子供が37.5の熱を出していて
ほっぺが赤くおでこも熱くて
でも、ミルクはたくさん飲みます。
体は暑いのに汗はかきません。
オシッコはいつものように出ていて
私の膝の上では寝てくれます

これは病院に行った方がいいのでしょうか。
様子を見た方がいいのでしょうか。
初めての熱でたまに咳き込みます
これは風邪の可能性が高いでしょうか。😭😭

不安でたまりません😭

コメント

Hiiiina

子どもによっては37.5はギリギリ平熱の範囲ですね😅保育園とかでも37.5はokのとこもあるみたいですし。
熱が上がったりぐったりしてる、よく吐く顔色が悪いとかでなければ様子見で大丈夫と思います。
ただ、ここで聞くのは素人判断なのでお母さんが心配でしたら病院に行くのが1番だと思います😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど〜😭💦
    とりあえず様子見てみます!
    熱が上がるようでしたら
    病院行ってみます!

    • 2月21日
ちぃ

普段は体温どのくらいですか?37度だと平熱のときもあります。ただ37度5分でだるそうだったり咳でたりなら風邪かもですね、心配でしたら病院へいかれたらと思いますが今は逆に病院でインフルエンザとかもらうのも怖いですよね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    普段は36.6とか36.7とかです💦
    今インフル流行ってますよね😭

    • 2月21日
ままりん

その様子なら大丈夫だと思います😌
うちも健診のとき病院で測ったら37.5あって、洋服脱がせてちょっと仰いでからまた計って!って言われて測ったら37.1に下がりました😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    仰いだだけで
    そんなに下がるんですか!?
    凄いですね!笑笑

    • 2月21日
かえで

こんにちは!
不安ですよね(T-T)
次男は2.3ヶ月の頃38.5以上熱が出て、なかなか下がらず入院したことがあります。
6ヶ月くらいまでは、お母さんの免疫があるから、38度の高熱が出るのはおかしいって言われました_φ(・_・
近くの小児科では、37.5までは、発熱とは言わんから大丈夫やー!
って言われてます笑笑
子どもは、熱が高くてもピンピンしてる子もいてるからって(^^)
極端に平熱が低い子で、
ぐったりしてたり、おしっこもでない、ミルクも飲まなかったりしたら病院へ行った方が良いですよってアドバイスもらったことがあります!
参考になれば良いです(*´꒳`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    38.5はきついですね💦💦
    昨日小児科行ってみたら
    風邪だと言われました😭
    シロップ渡されて今は飲ますのに
    苦労してます笑笑
    でも、熱はさがったので
    安心です☺️

    だいぶ参考になりました!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 2月22日
  • かえで

    かえで

    最終的に39度超えたのでびっくりでした_φ(・_・
    小児科にいったんですね(^ ^)
    熱も下がったみたいで
    インフルエンザとかでなくてよかったです(*´꒳`*)
    シロップは、ごくごく飲んでくれたと思いきやいきなり飲まなくなったり、、、
    かなり苦戦しますよね(T-T)

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    インフルじゃなかったんですね!
    それだけでも安心ですね☺️

    • 2月24日