※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

最近お店や生協での電話対応に不満があり、間違いがあっても謝罪がないことや返品の手続きが面倒だと感じています。予約の際も自分から進める必要があるため、手間がかかると思っています。

最近お店に電話すると1から10言わないと、対応してくれないような気がします‥。

生協で間違えられたときも、
違うものが届いた!と電話で言ったら、それで?って言われて、料金はちゃんと合ってるのか?って聞いたら
それは大丈夫です。って言われたのですが、いやいや、先に間違えたんだから謝れよ!って思っちゃいました。
だってお金払ってるのに。
もう変えましょうか?の一言もなく、ほんとにイラッとしちゃいました。

今日もキャンセルの電話したら、
こういう理由で、普段はできません。って言われて、こっちも頼んでないものが届いたからムカついて、返品したい!って言ったら、また折返しになり、
同じ説明され、だから返品できるのかどうか聞いてるのに、そんな説明何回されても困る!ってなり、
イライラしちゃいました‥

予約の電話とかも、こちらから話を進める感じなので、ちょっと前は、予約したい!と言えば、話すすめたり、
間違いがあったら、謝るだろうし‥。
少し面倒だなと思っちゃいました‥

コメント

なおりん★

その気持ちわかる気がします。
こちらから電話して
相手が話を進めなきゃいけないんじゃないの?って思う場面めも無反応でこっちが気を回さなきゃいけないことあります(-_-)
会社がどんな教育してるんだと思っちゃいますねm(__)m

• りん

りん

ホントですよね!!!
    いやいや、私が電話したから要件言わなきゃなんだけど、
    ここまで伝えたら、わかるやろ!っておもっちゃいます‥。
    しかも今日は2重予約?され、謝りの電話がきて、店の目の前まできて、帰りました。
    ほんとどんな教育してるんだ!って感じです‥。

• 2月21日

ありますよねー。何回言わすんじゃ!ってことちょいちょいあるし、そっちが悪いのに謝らないし😡

私はそういうときは配属されたばかりの大卒新入社員もしくはインターンの子がおどおど対応してるんだろうな…と想像することで、それじゃしょうがないな、と乗り切るようになりました(笑)

• りん

りん

そーなんです!!!!
    いや、それさっきも聞いたし、こっちが折れろってこと?って思って、
    今回生協は強めに言っちゃいました‥笑

それもそうですね笑
    ただ私が電話したとき、明らかにおっさんで、小馬鹿にしたようにタメ口で、わかるかなー?って言われて、
    めちゃムカつきました。
    わかりますけど。バカにしとるんか。って感じです。

• 2月21日

退会ユーザー

おっさんかーだめだー(笑)

私もこの間引っ越した新居のゴミ捨て場の場所が決まってなくて役所に電話したら、不動産屋と最初に決めてるもんなんだけどねー、困るねー決まってないの?って言われて、いや私関係ないしそっちでちゃんと話してないんでしょ?わたしに言われても困るんだけど!って強めに言い返してました(笑)
    女だからって舐められるときありますよね!負けずに頑張りましょう💪

• 2月21日
バルタン星人

わかります!
私も今日予約の電話したら
私「予約したいのですが」
店「大丈夫ですよ!」
、、、、
ここで普通なら
お日にちいつがよろしいですか?とかお日にちはお決まりですか?
とか向こうが言ってくると思って待ってたらまさかの沈黙。笑

私から
日にちと時間と人数と言いました笑
そしたら
かしこまりました。のみ笑

普通、名前とか電話番号聞いたり、復唱しないの?て思いました!

• りん

りん

わかります!!!
    いやいや、予約したいのですがの返事が大丈夫ですって。
    じぁいつでも何人でも空いてるんかい!ってなります笑

それでその日はだめです。とかサラッと言われるとまたむかつきます笑
    ほんと言わなきゃ何も聞かないですよね笑

• 2月21日
さくら

間違えたんだからまず謝ろうよ。ね?自分が間違ってなくてもその組織に居る以上さぁ~…って思います。

こないだいつも行かない薬局が改装セールで4回程行ったんですが、毎日レジに立ってる人は違くて3回目まで毎回袋に入れてくれたのに4回目のレジのおばちゃんが「袋に入れてもらえます?」と😅
「いつも入れてもらってますよ?」って言ったら「数多いんで入れてくれます?」
後ろに並んでる人結構いたので商品入れた私も私なんですが、久々に結構ムカつきましたー。
脱線してすみません😣💦⤵