※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしょは
家族・旦那

旦那より私の方が年収が多いです。勤務時間は二人とも8:30~17:30で、私…

旦那より私の方が年収が多いです。
勤務時間は二人とも8:30~17:30で、
私は基本残業なし。
旦那は残業で20:30になることが
たまにあります。
家事・育児はほぼ私です。
生活費なども私の負担が多いです。
なので、現状私の方の負担が多すぎて、
とても不満に感じています。
夕食後に食器を洗うとか、
子供を寝かしつけるとか、
少しでも手伝ってくれたら、
私ももう少し早く寝ることが出来るのに。
毎日私が家事をこなしている時に、
「寝るわ。」と寝室に行く姿に、
イライラが止まりません。
何回か話し合って、
やってくれるよう頼んだのですが、
続いて3日でした。
「酒飲んだら、動く気にならない。」
だそうです。

どなたか同じような方おられませんか?
どうしたら改善されるのでしょうか?

コメント

ns

私より稼いでからでかい口
たたいてください。って言います←
メンタルズタボロに言ってやります
笑笑

  • ゆしょは

    ゆしょは

    ほんと稼いでいただきたい( ¯-¯ )

    • 2月21日
Y.

家事、育児を手伝ってくれないのであれば生活費はご主人に全て頼るのは無理でしょうか?

  • ゆしょは

    ゆしょは

    旦那30歳で手取り16万とかなんで、
    生活費出来ないです(ノд-`)
    転職勧めても拒否です(´△`)

    • 2月21日
あみ

私も自分が稼ぎあるなら旦那をとことんコキ使いますね。
酒なんて飲んでないで働いてこい!!なんなら家事やれ!ばーか!と言ってしまいそう、、、
口悪くてすみません…

  • ゆしょは

    ゆしょは

    コキ使おうにも、
    どうせ文句言われるので、
    ウザくてもう先にやっちゃってます(^^;

    • 2月21日
  • あみ

    あみ

    うちの旦那も酒飲んだらソファで寝てます…でも旦那の方が稼いでるので文句も言えず( ; ; )私も8:30〜17時の月20日ですが半分以下なので言えないです…
    旦那さんより稼いでるなんてカッコ良すぎます!!
    旦那さんよく文句が言えますね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月21日
  • ゆしょは

    ゆしょは

    養ってやるから、
    主夫してろって
    言ってやりたくなります( ¯﹀¯ )

    かっこいいなんて、
    ありがとうございます☆

    • 2月21日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

酒飲んだら動く気になれない…

ならお酒飲ませないです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
旦那にそんなこと言われたら、お前にやる酒はない!って言います◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

  • ゆしょは

    ゆしょは

    ほんとに…
    その酒代も私の稼ぎで
    負担してると思うと、
    更にイライラ( ¯-¯ )

    • 2月21日
もち

旦那さん誰のおかげで生活出来てるのか分かってないですね…
私なら話し合いしてもそんな態度なら「稼ぎも私より少なくて家事育児もしないなんてあなた何が出来るの?」とプライドとメンタルをへし折りますね。
酒飲んだら動く気にならないなんてただのわがままです。

  • ゆしょは

    ゆしょは

    夜動けないなら、
    朝の準備を手伝うように頼んだら、
    「朝はゆっくりしたい」と…
    旦那も収入の差を気にしてるので、
    あまり言わないようにしてましたが、
    もうそんな気遣いいらないですよね。

    • 2月21日
Mami

私は保育園が決まらずアルバイトの身で旦那より年収などは全くもって少ないです!
だけど旦那は家に
お金を入れたことが一度もありません
オムツやミルク ベビー用品などすべて私が買って家事も全て私です。
旦那の仕事は居酒屋で15時~朝4時くらいまで
家にいないのでもちろん
子育てもしません
だけど6ヶ月間一言も私は言わなかったです
そんなの無視して切ないですが居ないものとして全てこなしました
そしたら最近みょうに…
かまってみたいになってきて
子どもも私よりみるようになりました
ほっとくのも案外いいのかもしれません(笑

  • ゆしょは

    ゆしょは

    よく耐えられましたね。
    私なら毎日顔合わせるたびに
    文句言ってます。
    居ないものとして過ごしたいですが、
    視界に入るんですよね(´△`)

    • 2月21日
  • あみ

    あみ

    お金を入れた事がないのにどうやって生活なさってるんですか!?ヽ(;▽;)ノ

    • 2月21日
  • Mami

    Mami

    文句言いたくなりましたかなり(笑
    内心はイライラしすぎて
    やばかったです
    見てる限りゆしょはさんは
    行動力も経済力もあります!
    いい意味でとらえたら
    旦那さんはそれをしってて
    全てを任せきっている気がします!
    子供がぱぱぱぱーって
    いったら無理にでもやらないといけなくなります!
    もぉすこしですょ!

    • 2月21日
  • Mami

    Mami

    私の貯金とアルバイト代で
    食費やベビー用品 ミルクなど
    わたしと子供は生活してます!
    家の家賃などは旦那がはらってくれてます

    • 2月21日
  • ゆしょは

    ゆしょは

    あー、確かに。
    結局私がやるって
    分かってるんですよね。
    そうゆう所も腹立つ。
    そうですね!
    子供介してやらせるのいいですね!
    もう少し頑張ります!

    • 2月21日
  • あみ

    あみ

    なるほど!!にしてもこっちも限界ありますよね!食費やベビー用品、オムツとかミルクってかなりお金かかりますからね!

    • 2月21日
  • Mami

    Mami

    そぉなんですょね!!!
    結構かかります!
    自分のものが何一つ買えずに
    困ってるところでした
    なので服や雑貨をメルカリなどでうったりして
    自分のものは買うようにしてました
    でも…唯一自分に姉がいるのですが
    姉の子供が3歳と1歳なので
    服も哺乳瓶もチャイルドシートやベビーカーなどすべてお下がりで
    くれることが唯一の救いです(笑

    • 2月21日
deleted user

なんのためにいるの?旦那として?父親として?なんなの?って聞きます(笑)
旦那として と答えたら
だったら嫁のこともっと気遣ってって言って
父親として と答えたら
だったら子供のこと見てて

と言いますね(^人^)

  • ゆしょは

    ゆしょは

    あぁー、なるほど!
    その質問してみます!
    でも、気遣ってるし、
    子供も見てるって
    言いそうな気がします( ´・ω・`)

    • 2月21日
みい

お酒飲まないか、飲む前に動いてくれ
❗️と思いますね😅
うちはお酒はそんな飲むことはありませんが、給料から家事負担など同じような状況です😅
イライラする事で疲れるので、最初から期待せず、私のペースでやっていました🙂
なので、たまに洗い物をしてくれると感動ものです😂
洗い物ができていなくても、洗濯物が片付いてなくても文句は言われませんでした😁

  • ゆしょは

    ゆしょは

    期待するだけ無駄って、
    分かってるんですけど、
    ついまた期待しちゃうんですよね。

    我が家も洗濯物は畳まず、
    放置状態です。
    この状態で文句言わないだけでも、
    マシですね。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

分担するか離婚するかどっちがいいって聞いちゃうかも。

  • ゆしょは

    ゆしょは

    前に同じこと言いました(笑)
    その時に家事分担して、
    確か1週間で終了しました( ¯-¯ )

    • 2月21日