※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ♪
妊娠・出産

明日予定の帝王切開で入院します。2回目も同じ痛みですか?上の子はどうでしたか?不安です。

明日いよいよ予定帝王切開の為入院します!🙂
2回目でも1回目同様痛みは変わらないですか?

上の子が私の両親と自分の家で寝る事になります。
子どもが入院した時に私の母と病院に泊まった事があるので大丈夫と思っていますがなんとなく不安です😅
みなさんの上のお子さんはどうでしたか?

コメント

ゆずず

1回目の時は術後の傷が痛くてトイレまでの数メートルに何分もかかっていたのが、2回目は起きあがってもいい許可がでたらすぐにスタスタ歩けるくらい痛みがなくてびっくりしました。

• さゆみ♪

さゆみ♪

痛みなかったんですね😳✨
    痛みないのはラクで良いですねぇ☺️
    私も痛みがないことを祈ります😌❣️

• 2月20日
さやか0521

私の場合、後陣痛が比べ物にならないぐらい痛かったです(; ・`д・´)

でも1回目の手術で早いうちに寝返りや足の運動をしておくと楽だと言うことが分かっていたので、2回目はかなり地味に動き回って術後12時間後にはベッドの脇に勝手に立ったり座ったりして自称リハビリをしていました(๑●◡̑●๑)

その甲斐あって回復がとても早く次の日には短時間ですが上の子を抱っこ出来ましたし家族で院内のカフェでお茶も出来ました( ・ᴗ・ )

上の子の様子は、最初私がおいでー。って言っても来ず、ひたすら不機嫌でしたが退院してから2日目で、またすぐにママママに戻りました(✿╹◡╹)ノ

入院中、私の母と寝ていたのですが夜は割と普通に寝てくれていたそうです( ・ᴗ・ )
どちらかと言うとお昼や夕方の方が不機嫌だったと聞いています(;´・ω・)

退院後のヤキモチは凄かったので、なるべく上の子優先にしていました( ・ᴗ・ )
下の子が泣き始めるとママを取られると思うのか上の子も泣き始めるので、下の子は多少泣いていても放っておいて、ひたすら上の子を抱っこし落ち着かせてから授乳をしたりしていました(✿╹◡╹)ノ

だからとは言いきれませんが割と早く下の子を可愛がる様になってくれましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧
今ではメロメロの片想いです♡笑

さゆみ♪

やっぱり後陣痛あるんですね😵
寝返りゃ足の運動やってみます✨😊
やっぱり、1週間くらいいないと不機嫌になりますよねぇ😣💦覚悟しとかなきゃ😣
ヤキモチ焼くんですね💦
テンパりそうですかなるべく優先してあげれるように頑張ります😌
細かく教えてくれてありがとうございました😄❣️

りおママ

私も明日、予定帝王切開の為に
入院します💓
楽しみが半分、帝王切開後の痛みを
知っているから不安も半分です😭

今回の妊娠中に1ヶ月間入院してて
上の子を実家に預けていた時期があったので
上の子の事は心配じゃないんですが
私が離れるのが寂しいです😭

• さゆみ♪

さゆみ♪

そうなんですね😳
    1か月も入院大変でしたね😫💦
    離れるの寂しいですよねぇ😣

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

1回目婦人科系の手術→2回目長男帝王切開→3回目次男帝王切開しました!
1回目の手術は痛くて痛くて💦
退院時も腰を曲げて歩いてました💦
2回目、3回目は神経が死んじゃったのか?1回目ほど痛くなかったです😄
退院する頃にはスタスタ歩いて、車も運転してました!

• さゆみ♪

さゆみ♪

車運転できたなんてスゴイです😳✨
    思ってるほど痛くない事願うばかりです😣
    後陣痛とかなかったですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然なかったです(笑

• 2月21日
  • さゆみ♪

さゆみ♪