※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
妊娠・出産

妊娠中のイライラが気になります。同じような経験をした方がいるでしょうか?出産後の不安もあります。

妊娠中なのも関係あるのか、最近子どもに必要以上にイライラしてしまいます。私以外にもいますか?

このまま出産して、どうなってしまうのか不安ばかりです(>_<)

コメント

みんじゅ

まーったく一緒で今日投稿しようと思ってました💧

異常にイライラしてしまい、いつも許せてたことが許せなくなるくらいやばいです💧

• 亀

同じ方居てよかったー!
    コメントありがとうございます!

いつも許せてた事が許せなくなるの分かります!
    ホルモンのせい、イヤイヤ期?赤ちゃん返り?それとも単に私が母親に向いてないのかも…なんて考えて毎日自己嫌悪です(;_;)

• 2月20日
yuki

毎日バトルしてますよ(´・ω・`)

些細な事なんですが、繰り返されてイライライラ~(`□´)
キィー!ってなります(笑)

二人育児になったらどうなるか…
今から楽しみと怖さが半々です(笑)

• 亀

まさに、楽しみと怖さ半分、今の私の気持ちそのまんまです(>_<)

最初は「投げちゃダメ、優しく置いてよ」なんて言っても、子ども自身「あ、今叱られてる」と感じるとムスッとして余計に私を叩いたりしてくるので2〜3回目でプツンです(;_;)
    お腹叩かれたら1回目でプツンです。
    今までのしつけ?私の育て方が悪かったのか、月齢的にこんなもんなのか…毎日母親向いてないのかな…(;_;)ってウジウジしてしまいます

• 2月20日
  • yuki

yuki

余裕なくなって自信もなくなってきますよね…
    私も毎日その繰り返しですよ。

躾や育て方が悪いとは思いません(^o^)
    だって、そこを否定しちゃったら誰もプラスにならないですよ?
    私は歯車合わないな~
    と思うようにしてます(-_-;)

何事もなかったら、子どもと歯車が合った!
    怒鳴ってイライラばっかだったら、子どもと歯車が合わなかった!

そして、寝る時に『明日は、お互いいっぱい笑えるようにしようね』
    と言って寝かせてます(´・ω・`)

どうしても『甘えたい・ママと遊びたい』と『無理できない・お腹に負担かけれない』となるとお互いに無理は出てきてしまいますよね…。

• 2月20日
  • 亀

歯車が合う、合わないって
    なんだか気持ちが楽になる表現です!
    最近病院の先生から
    「切迫ではないけど、張りやすいから上の子抱っこしないでね、重いものも持たないで」って言われて神経質になってしまってるのかもしれません。

私と同じような方もいるんだと分かったので、なんだかすごく安心できてしまいました!笑

明日はたくさん笑えますように(・ω・)

• 2月20日
  • yuki

yuki

お互い人間なんですから、合う時もあれば合わない時もありますよね
    (;´д`)

あぁ~。それは辛いですね。
    私も赤ちゃん下がり気味だから無理せずにって張り止め貰ったんですが、副作用が軽くあって…
    飲むんですが、そうすると子どもと遊ぶのもちょっと大変で毎日葛藤です(>_<)

そうですよ!
    一人なんて事ないから大丈夫ですよ(*^^*)
    私も明日は笑えるように頑張らないと…(笑)

• 2月20日

あたしもですよ笑笑
同じです!
3人目妊娠中です。
イライラしまくりで、可哀想になり一時預かりいれたりしてます。
それも可哀想だけどイライラしてしまうよりはいいかなと。

• 亀

二人目妊娠中の時も同じでしたか?産後落ち着きましたか?
    一時預かりいいですね。ただ、4月から夫の転職で収入が大幅に下がるので経済的に厳しいかもしれません…
    限界きたら、考えてみようかな(;_;)

• 2月20日

退会ユーザー

はい、2人目妊娠中もすごくイライラしてましたが3人目はもっとイライラしてます笑
    産後はまた違うイライラがありました(ノ_<)!
    うちもまだ上が2歳1歳もうすぐな感じで立て続けに妊婦なんで1番大変な時期に妊娠してる気がします。。。
    もちろん子供は可愛いですが、連続は3人でいいです笑
    ずっと更年期?みたいにホルモンバランス崩れてる気がしていますよwww

• 2月20日
  • 亀

産後はまた悩みも変わりますよね(;_;)
    3人は本当に、大変だと思います。
    更年期みたいですよね!感情の起伏が激しいのも、私の場合は体温調節が上手くいかなくて普段より暑がりになってます。
    今ママリ見ながら半袖、うちわで涼んでます(笑)

早く脱・更年期したい…(笑)

• 2月20日
コピーキャット

私も、少しイライラしやすくなりました…
でも、娘に対してこの子が望んでお姉ちゃんになるわけじゃなくて、ならせてしまうのだから、親の都合なのだから受け止めねば🔥
腹の子に対しては、この子も親が欲しくてエゴで生まれるわけだから、大事にせねば🔥
と思うようにしてます…

いや、私の場合は今まで義実家に嫌がらせやいびりを受けており、それでその時の事を思い出してしまう状況なので…
二人目の性別を女の子なのに男の子がいいってしつこく言われてたとかなせいで、思い出すというか、ごめんねっていう気持ちになるんです…
↑のせいで不甲斐ない夫と義実家の方に怒ってるので、それで子供にはそこまでイライラしてないのかもです😂💦

コウノドリ見るのどうですかね、私は今見たら産むの怖くなると思いつつ、あれを見たらいつも初心に戻れます…‼️
この子はうちに来てくれたんだよなぁ、天使だよなぁって、髪の毛むしられても幸せな気持ちになります😂💦

• 亀

そうですよね!すでにいる子どもにも、お腹の子どもにも罪はないのに…(;_;)私が未熟なんだと思います。
    コウノドリ見てましたー!見た後は寝室の子どもの顔を堪能しに行ったり(笑)初心に戻れますよね。
    私も髪の毛むしられながら幸せを感じられるぐらい心広く持てるように頑張ります!!(笑)

義家族って、合わない気質の方たちだと本当に苦労しますよね(;_;)
    たくさん嫌な思いされたんですね…負けないで下さい!私も、不仲ほどではありませんが義父がちょっと(;´v` )なので最近少し距離置いてますが、負けずに頑張ります!

• 2月20日