※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

平日は3人でお家にこもり、外に出たい。子どものテレビ時間を決め、一緒に遊ぶがネタがなく、罪悪感も。1ヶ月検診まで2週間あり、外出したいが不安。

平日がしんどいです(T▽T)嘆きです…
下の子が産まれて24日経ちましたが、平日はずっと3人でお家にこもっています。早く外に出たいです。土日は上の子と二人で支援センターや買い物、公園に行っていますが平日がなかなか大変です(><)今週旦那も仕事で遅く、私は頻回授乳のため寝ているのでほとんど話せず余計しんどいです泣、ワンオペの方本当にすごいです(T▽T)
日中、上の子にはテレビ2時間までと決めています。流しっぱなしだとニュースであっても常にテレビ前を陣取りずっと観ているので子ども番組のみ流しています。テレビ以外は1人遊びもしますが、飽きてくるとテレビつけてアピールしてくるので一緒に遊んでいます。ですが、部屋も狭いためあまりネタもなく…泣。下の子も泣かせっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです。おしゃぶりにも頼ってしまい罪悪感が(;_;)上の子よりよく寝てくれるいい子なのに、構ってほしい時に限って上の子のお世話をしている最中で、抱っこも上の子に比べるとうんと少ないです。ごめんねの気持ちでいっぱいです。
産後の1ヶ月、みなさんどのように過ごしていましたか?もうすぐで1ヶ月ですが予定が合わず1ヶ月検診まであと2週間あり長すぎます泣。寒いから公園は下の子可哀想だし、支援センターも時期が時期ですし、周りに頼れる人もおらず…外に出たいと言ってはいますが、1ヶ月の子を連れてお出かけは下の子に負担が大きいのでは?とも(><)イライラしたくないのにイライラしてしまい困っています…

コメント

私夏場でしたが午前中の涼しい時間帯にアパート周辺ですがお散歩に行っていました。
最近は日中暖かかったりするのでほんの数分でも
お散歩に出るとかは暖かくしてあげれば大丈夫だと思います。
お家に庭があるならシャボン玉とかもいいですよ(*´ω`*)
私はアパートで庭がないのですが日中は住人さん仕事に行っていないため
シャボン玉したりボール遊びしたりしてました。

家の中にこもりっきりだと上の子にストレスがたまってしまい大変だったのでやむなく外に出てました。
こちらもストレスが溜まってしまいますし(´・_・`)

もし新聞紙とか広告があれば
今日は散らかしてもいい日!を決めて一緒に破って遊んだり
ボンボンみたいなのを作って踊ったりするのも
親子共々ストレス発散になりますよ☆

ママリ

1ヶ月検診前でもちょこちょこお外出ちゃってました( ;∀;)

近所の公園で1時間くらいならと!!

2人目だししょうがないと割り切ってました😂⚡️
私の息子もほとんど寝てる子だったので
おっぱいとオムツかえてるだけで
2-3ヶ月くらいまであまり抱っこもしてませんでした(;ω;)

6月に3人目が生まれるので
かわいそうだけど上2人優先されると思います😭💦