※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタです。赤ちゃんの成長が心配で、病院での検査結果や胎嚢の大きさについて不安です。

妊娠5週目くらいの23歳初マタです!
来週の金曜が2回目の病院なんですけど
それまで、しっかりと赤ちゃんが
育っているか毎日不安です…(;_;)
流産の可能性だって0ではないし
毎日検索魔になってます。笑

陽性が出てから病院へ行った時は
先生に、この小さい黒いのが8割がた
胎嚢かな?と言われました。
4週目ほどで3.2㎜でしたが
標準の大きさなのでしょうか?

コメント

ミニちゃん

わたしも全く同じでした!
最初病院行ったときは胎嚢が小さすぎてエコーでもはっきりわからないぐらいでした😭
でも今は少しずつ胎嚢が大きくなっています🙌

  • べーさん

    べーさん

    私も来週は大きく成長した
    胎嚢が見られるといいなあ(;_;)

    • 2月20日
ぽん

その時期って何もかも初めてで、常に疑問に思うことは検索してしまい、その都度、大丈夫かな、大丈夫かなって不安になりますよね😅

流産は出産するまで可能性0ではないです。39週で死産もあります。

本当に考えてたらキリがないです😢
なので私は検索をやめました🙋💕

私は初めて病院に行った時が5wだったので分かりませんが、胎嚢が小さくてもこれからどんどん大きくなります☺️先生が何も言わなかったのでしたら大丈夫です☺️💕

妊娠初期は何も出来ないので、検診と検診の間の時間は、すくすく育ってねと信じてのんびり過ごすことしか出来ません☺️

今は考え過ぎずに次エコーで赤ちゃんに会えるのを楽しみに毎日過ごしましょ🍒

  • べーさん

    べーさん

    私ももう検索やめます。笑
    食べる物もいちいち携帯で
    調べてからなのでストレスに
    なってきましたが気を楽にして
    過ごしていきます(^O^)!

    • 2月20日
  • ぽん

    ぽん


    検索して良いことは今まで何も無かったです🤦‍♀️不安になることばかりで🤦‍♀️

    検診して先生が何かしら問題があれば言うと思いますし、順調です!と言われればまた今まで通りに生活していけばいいですし☺️🍒

    食べ物もほんと検索したらキリがないですよね😩生魚、生卵、チーズ、カフェインなど、、じゃあ何を食べたらいいのってなります😩でもどれも摂りすぎに気をつければ問題ない見たいですし⭐️

    ストレスにならないようにゆったり過ごしましょう☺️💓

    • 2月20日
  • べーさん

    べーさん

    無意識に検索してるので
    気をつけなければ…😂

    食べ物も飲み物もほどほどに
    調べます。笑

    • 2月20日
さばねこ

標準的な大きさだと思います(*^^*)
早く心拍が確認できるといいですね!

  • べーさん

    べーさん

    心拍も確認できるんですね!
    楽しみになってきました(^O^)

    • 2月20日
  • さばねこ

    さばねこ

    早ければ6週で確認できますよ♪
    心拍が確認できれば流産する確率もグッと下がるので少し安心できると思います♡

    • 2月20日
  • べーさん

    べーさん

    本当ですか(^O^)!!
    赤ちゃんの力を信じます!

    • 2月20日