※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
妊娠・出産

最近、睡眠中の痒みに悩んでいます。乾燥肌で上半身が痒く、マタニティクリームも効果がない。医師に相談しようか迷っています。皆さんは放置しても大丈夫だと思いますか?

最近特に睡眠時間に起こる痒みに悩まされています。
上半身が痒くて、熟睡出来ていない状態です。
お風呂上がりに保湿成分配合のマタニティクリームを塗ってはいるんですが、全然効かないようです(>_<)
もともと、乾燥肌というのもあって余計にそうなるのかなぁとは思うのですが…
我慢出来ず掻きむしってしまい、そこらじゅう傷だらけです(T-T)

今週末、検診に行くので医師にその時に話そうかとは思ってます。

赤くなったり湿疹は出てないなのでそれ程気にはしていないんですが、やっぱりほっとかない方がいいですよね?皆さんはどうですか?

コメント

モグラ

私もそんな時期ありました…!
保湿クリームが合ってないのかと思いましたが、関係なかったようです😅
痒くて眠たくても寝れない状態の時もありました!
我慢せずに検診の時にでも相談した方がいいと思います🙂

検診の時に先生に相談すると、塗り薬貰えましたよ😊
すぐに治りました✨

• ひまたん

ひまたん

痒くて眠れないのは辛いですよね😢

産婦人科で相談してみます。ありがとうございます✨

• 2月20日

相談が1番ですね!
乾燥やアトピー体質だと痒くて痒くて仕方ないと思います( ; ; )
私の旦那もアトピー体質で、ハダカラなど保湿のボディソープに変えて
お風呂上がりは市販でメンソレータムのADクリームやニベア塗ったくってますが、皮膚科などでクリーム等もらって塗るのが確実かな、と思います😭

• ひまたん

ひまたん

そうですよね。
    ボディーソープも変えた方がいいかもしれませんね💦
    一度相談してみます🎵ありがとうございます✨

• 2月20日
ちは

私も妊娠中痒くなり医師に相談しました。するも妊婦湿疹と言われました!
塗り薬をもらって塗っていると少しマシになりましたよ😊
少しでも気になる事があれば何でも聞いていました!

• ひまたん

ひまたん

妊婦湿疹ですか。
    妊娠中は色々身体の不調が出て大変ですよね😵

確かに一人で悩むより、気になったら医師に相談するのが一番近道ですね♪
    ありがとうございます😊

• 2月20日