※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャックワイフ
ココロ・悩み

義母が近くにいるのに、孫が急熱を出しても電話しても無駄。酒を飲んでいる友達のところから「10分の距離でもタクシーを使ってでも来てくれない」と不満。

義母ムカつく!近いんだから何かあったらいつでも電話して!っていつも言ってくれます。数日前に息子が急熱を出し、子供用ポカリとか水分補給のものがストックなくて…車もないし身動き取れないからいざお願いすると、
今友達のところでバーベキューしてて〜もうお酒飲んじゃった〜!
という呑気な返事。酒飲んだとか言い訳でしょ?徒歩でも10分の距離なのに!孫のためならタクシー使ってでも来てくれてもいいじゃん!いつも結局口だけ!孫より自分が大事なのかね〜

コメント

hungrytiger

なかなか難しいところですね´д`;

• ジャックワイフ

ジャックワイフ

返信ありがとうございます!
    ほんと頭にきます!

• 9月24日
  • hungrytiger

hungrytiger

頼んで☆とか言わないでよっ!ってかんじですよね((;゚Д゚)

• 9月24日
  • ジャックワイフ

ジャックワイフ

ほんとそぉなんです!!!でも言葉鵜呑みにした自分が悪かったと思って学習しました。2度と頼みません!笑

• 9月24日
  • hungrytiger

hungrytiger

そですね、割り切った方が気も楽ですよね☆

• 9月24日
はらぺこ

もう頼まない、頼りにしなくていいと思います!結局そういう方だったんですよ。口だけヾ(°∇°*)

• ジャックワイフ

ジャックワイフ

ほんとそうですよね!しかもこれ2回目で、前にも同じことありました。結局口だけの人です。熱下がってから会ったんですが、あの時ごめんねとか一切なく、あら熱下がったのー?って感じで尚更ガッカリでした(`o´)

• 9月24日
ひなママ

うちも同じよ!でも義母なんかあったら連絡してすら言わないよ!最悪でしょ?笑
車で3分くらいの距離なのに、ほとんど会ってないです。
全く孫の事考えてないですね。
義母の家に行っても子供のお菓子とか全くなく、自分のばかりです。
しかも初孫です。本当理解出来ないです。

• ジャックワイフ

ジャックワイフ

わかります!うちも初孫なのに!
    しかもいい歳こいた社会人の娘に服やらなにやら買ってあげてるし…孫にTシャツの一枚でもお菓子でも買ってくれてもいいんじゃない?ってドン引きです。ほんと呆れますよね!!

• 9月24日
  • ひなママ

ひなママ

うちと全く同じです。笑
    娘になんでも買ってあげるし、お小遣いまで、あげてるなら孫になんか買ったらって感じです。
    しかも娘も26歳なので、いい加減大人になれ笑
    本当ムカつく笑

• 9月24日
  • ジャックワイフ

ジャックワイフ

うわー!一緒ですね!!ほんと娘もいい歳こいた子供です。休みの度に両親連れて買い物行って親に払ってもらってるし。親も何も言わず払ってるし。バカ親子です(笑)この前なんか、「娘とトイザらス行ってきたけど何が欲しいかわかんなくてさ〜」と何も買わず帰ってきたそうです。どーせ買ってこないならいちいち報告すんなって話です。いやみくさい!!ほんと腹立ちます!

• 9月24日
  • ひなママ

ひなママ

買わなかったら、言わないで欲しいね。何が欲しい分からないって可笑しいね。

• 9月24日
  • ジャックワイフ

ジャックワイフ

そうです、買ってこないんなら言わなくてもいい事です。何が欲しいかわからないなんて、息子が好きなキャラクターや遊びもわかってるくせによく言えるな〜と思いました。

• 9月24日
ぽん

だったら最初から「連絡して」なんて言わなければこっちも頼らないですよね!
お熱が出て、その言葉を思い出して頼ってるのに、そんなこと言われたらイラっとします。
私だったら二度と頼らないです!
そして向こうが孫に会いたいと言ってきても会わせないようにします。

• ジャックワイフ

ジャックワイフ

ほんとその通りです!
    今回は学習したと思って2度と頼るつもりはないです。なんなら今回の件も旦那に言ってもらおうかとも思っています(笑)

• 9月24日