※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
ココロ・悩み

3歳の息子が実家に引きこもり、帰宅を拒否しています。ストレスを発散しているようですが、家に戻る方法を知りたいと相談しています。

カテゴリーがこちらで合ってるかわかりませんが…

3歳の息子がばぁば(私の母)が大好きすぎて、家に帰ってきません( ;∀;)
実家から5分のところに住んでいるので、毎日幼稚園から帰ってきたら実家に行きます。
最初は週に何回か夜ご飯を食べさせてもらって、そのままお泊まりするね~って感じだったんですが、
先月末に娘がRSウイルスにかかって、1週間息子を実家にお願いしたら、もう家に帰ってこなくなりました…。
主人も男の子だからと厳しく育てているので、息子はそれを怖がっています(>_<)

幼稚園やパパへのストレスを実家で発散してるんだと思いますが、
お家に帰ってきてもらう良い方法はないでしょうか??( ;∀;)

無理やり連れて帰ってきたときは、ずっと泣いていて、夢の中でもいやだーとか泣き叫んでました(^^;

同じような方はなかなかいないと思いますが回答もらえたら嬉しいです(>_<)

コメント

3歳になったばかりの息子が
私の母、妹大好きです(*^-^*)
車で10分あるかないかの距離で
しょっちゅう遊びに行ってます😊
遊びに行くとお家帰らん。
ババのお家泊まるとぐずりだして
なかなか帰れません(´・ω・`)
でも両親働いてるし妹も学生で学校があるので
その事を伝えて泊まっても誰も居らん。
1人でお留守番できるの?
怖い人きても知らないよーって
何回も何回もその場で言って30分以上かけて
説得して帰宅してます(´・ω・`)

そんな感じででの説得は無理ですかね?(><)

• AKIRAママ

AKIRAママ

うちと同じですね(>_<)
    実家だと怒る人もいないし甘えられるからなんですかね(^^;
    うちも両親も妹も働いているんですが、朝、幼稚園の前にお迎えに行って、そのまま幼稚園に行くので平日はその言葉じゃ説得しにくそうなので、土曜日の夜とかに言ってみます!(^^)

時間かけての説得頑張ります✨

• 2月20日
ハニーフラワー

ママが言ってもダメな時はダメ…うちも隣に両親が住んでいてそんなのしょっちゅうです💦
そんな時はバァバにお願い!
バァバから帰るように促してもらうしかないでしょう(о´∀`о)
バァバが言えばきっと…多分…大丈夫なはず👌

• AKIRAママ

AKIRAママ

ばぁばに言ってもらうしかないですよね(^^;
    泣かれたら、「もうしょうがないなぁ~ばぁばと今日もねんねしようねー(^^)」と嬉しそうに言われちゃうので…
    本当に帰ってきてほしいときはばぁばから言ってもらいます!!

• 2月20日

私はは切り替えては大事だと思っているので、帰るのを嫌がり大泣きしても騒いでも時間になったら帰ります。^ ^
そぅしているうちに、ダメなものはダメなんだなぁと思ったのか、素直になってきました( ・∇・)

• AKIRAママ

AKIRAママ

切り替え大事ですよね…
    息子の一番苦手なことです(>_<)

私もつい許しちゃうし…

私が頑張らなきゃいけないですね!ありがとうございます✨

• 2月20日
Mommy☆

ウチの娘も義母大好きです💦笑
すぐ玄関の方を指さして「あっち」って言ったり
義母が来たら、離れないです💦笑

• AKIRAママ

AKIRAママ

こどもたちは、ばぁば大好きな子が多いんですね(^^)
    まだ一歳ならお家にお泊まりとかはしないですよね?

• 2月20日
  • Mommy☆

Mommy☆

親と違って怒りもせず遊んでくれますからね(笑)
    お泊まりは、まだした事無いです💦

• 2月20日