※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
お仕事

朝は旦那と車で通勤し、帰りは私が帰宅後迎えに行く生活。仕事始めた頃は別々に通勤し、朝もゆとりあったが、現在は全て前倒し。体調不良で退職を考えている。

フルタイムで働き、朝は旦那と車1台で一緒に通勤。
帰りは私が帰りまた、後で迎えに行く生活。

今の仕事始めた頃は、別々に通勤だったので朝もゆとりあり自分の用意出来てたが、全て前倒し。
帰宅後も洗濯家事育児。
寝る時間は12時前。
朝は5時半起床で、お弁当。

申し訳ないが、今の会社に入り体調崩す事も多く、ガンジタ、生理に膀胱炎トリプルで来る事も多くなり、時短しようと思ったが、帰宅時間も変えれない。

上司には、退職したいと思う旨を昨日伝えたばかり。
フルでしても体調崩して病院通いじゃ働く意味ないし。

コメント

さやぽん

大変ですね😭私も前職のとき、謎の高熱を2-4ヶ月に一度は出してしまう奇病に2年近くかかってました。お医者さんも原因不明でしたが、追い追い、ストレスが原因ではないかと思いました。ストレスで深刻な病気になってしまうこともありますから、お仕事変えるなり、生活スタイル見直すなり、できることはぜひしてみて下さい!

私の場合は産休前に原因となってた人が異動したことで産休前のラスト1ヶ月はびっくりするくらい快調な日々を過ごせました!

• ニャン吉

ニャン吉

今の会社に入って、午前、午後にお茶の時間があり付き合いとは言えお茶汲み当番あるし、ほんとしんどい。

• 2月20日
  • さやぽん

さやぽん

なんか直接業務に関係ない付き合いあると、それがストレスになりますよね。この時間にあの仕事が終わらせられるのにーって。

• 2月20日
ニャン吉

おまけに昼ごはんも一緒。
こちらが仕事でも、ずっと食べずに待ってる先輩。
ごめん。昼ご飯くらい1人で食べたいのに、駐車場も遠いから辛い。朝から晩まで、上司、先輩と一緒。

以前は飲食の時は、シフト制なので毎日いるわけでもないし、ご飯も空いた人からなので、べったりではないしお茶汲みすらなかった。
今思えば、飲食の方が楽。
座りぱなしで腰痛と、毎日のおやつタイムで体重増加。
脂肪肝と言われました。