※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が授乳中に突然泣き出し、飲まなくなって困っています。離乳食も食べないため、水分や栄養面が心配です。同じ経験の方、対処法はありますか?

完母で育てている9ヶ月の息子がいます。
昨日の昼から授乳中に突然大号泣するようになり困っています。夜は普通に飲んだので、昨日だけのことかと思っていたら、今朝もまた同じようになってしまいました…。授乳間隔はしっかりあいていてお腹空いてるだろうと思うのに、自分で口を離してギャン泣き、その後はどうやっても咥えてもくれません…

これまで私が何を食べようとゴクゴク飲んでいたので、味が不味いとかは考えにくいかなとは思います。出ていないわけでも、出が良すぎる感じでもありません。

夜は飲んでいたことから、卒乳とも思えません。

離乳食を殆ど食べない子なので、水分補給や栄養面でも少し心配です。

同じような方いらっしゃいませんか?どうすれば良いでしょうか…

コメント

ころすけ

うちの子もそうでした。
少しずつ卒乳に近付いてると思いますよ。

日中はミルクを飲ませてます^ ^
哺乳瓶は拒否なのでコップでなんとか水分補給させてます💦💦

夜はおっぱいあげてください^ ^

• aaa

aaa

そうなんですね💦
    卒乳が近いと思うと寂しいです😔

ミルク急いで買ってきます💦ありがとうござます!

• 2月20日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

卒乳間近な気もしますね?🤔
日中はミルクをスパウトやマグに
変えてみるとかどうですか?

• aaa

aaa

ミルク常備してなかったので急いで買ってきます💦
    スパウトもマグもまだマスター出来てなくて、哺乳瓶も拒否なのでコップかスプーンであげてみます!
    ありがとうござます!

• 2月20日