※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん❀
妊娠・出産

4日前から出血が続き、心拍が確認できず流産か不明。同じ経験の方、経験談を聞きたいです。明日かかりつけ医に行くように言われました。

4日前から出血続いていて今日になって出血の量が多くなり病院に行ってきたところ心拍が確認できないって言われました。今日は緊急外来だったため明日かかりつけの医者に行ってください言われて(;;)
心拍が弱すぎて確認できないのか流産かまだ分からない言われました。

同じような経験された方いらっしゃいましたら
経験談聞きたいなと思い書き込みさせて
いただきました😭✨

コメント

hungrytiger

経験者じゃないので、ごめんなさいっ!
求めていることは、答えられないですが、信じましょう!
かなりパニクってると思いますが、深呼吸して、信じましょう!

Rin☆

心配ですね。
初期の出血はよくある事だから問題ないと言われてますがやはり血っていいイメージがないから怖いですよね。

私は経験者ではないのですが、とにかく明日の受診までは安静にし、赤ちゃんを信じましょう!
赤ちゃんが無事でありますように…

ゆはまん

友人が最近そんな形で絶対安静を言われて、頑張って安静を続けていたら心拍確認できて、母子手帳も貰えましたよ!!
もう、初期の時期は赤ちゃんを信じるしかありません。
いくら安静にしてたってダメなときはダメだし、いくら動いてたって全然平気な人もいます。
こればかり赤ちゃん次第です。
お母さんに問題があるわけではせないですから、赤ちゃん信じましょう。

yuzukotofu

こんばんは!
私は最初の子を19週で突然心拍確認できず流産し、二回目は8週の時に突然大量出血し完全流産、3度目は胎児水腫と形成不全で死産し今4度目の妊娠中です!
私も最初のときが同じような状況だったため次の日まで待機しなきゃいけないでも自分ではどうすることもできないいたたまれない気持ちはほんとにいたいほどわかります!
もし話してるだけでもりーにゃんさんの気持ちが少しでもやわらぐのであれば私でよければおはなしきかせてください!!

りーにゃん❀

皆さんの心本当響きました(;;)

旦那と一緒に赤ちゃんを信じます…

お母さんがまず気持ち弱くなっちゃダメですね!

頑張ります!!

りーにゃん❀

昨日はありがとうございました!

やはり今回、
流産してましたー(;;)

応援してくださり
本当にありがとうございます。