※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に1〜2時間おきに起きてしまい、寝不足でイライラしています。寒いのか暑いのかもわからず、何が原因か分からないそうです。

今まで1度寝たら朝までグッスリか、起きても1、2度程度だったのですが…最近9時ごろにミルク飲んで寝かしつけても朝までずっと1時間〜2時間おきに起きてしまいます💦目は開いてないのに寝返りを何度もしたり座ったりを繰り返しています😣泣いているというより、ウーウー言って起こされます😅
今までも夜中に寝ぼけて起きることはあったのですが、起きてしまっても横に添い寝で抱き寄せてトントンしていたらすぐに寝ていたのに、横に寝せてもすぐに動いてゴロゴロゴロゴロずっとして座ってを繰り返しています(目はほとんど開いていない)。
抱っこしてもバタバタ手足を動かして深い眠りにつくまで1時間とか時間かかってしまいます。
でもしばらく抱っこで寝かしつけても1〜2時間後にはまた起きて同じ繰り返しです💦
何が原因なのかわかりません😔この2週間近く毎日寝不足で正直こっちもイライラしてきちゃっています😩
寒いのかと思って寝てるときにエアコンをつけていても起きてしまいます。
逆に暑いのかと思って布団を薄く寝せても起きてしまいます。
何が原因なのでしょうか?

コメント

夜泣きの時期真っ只中にあると思います。
夜泣きって言う夜泣きでなくてもグズグズする時期ですかね。
浅い眠りで、自分でうまく寝られないのかもしれません。
それも成長の一種だと聞いたことがあります。
何してもダメならその時期が過ぎるまで辛抱ですね。

試す事としては…
日中のお昼寝時間を短くor早くする。
散歩や遊びで疲れさせてみる。
これくらいかなーとは思います🤔

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

これが夜泣きですかね〜😣グズグズの時間が頻繁にありすぎて疲れちゃいます💦
    昼間もグズグズが最近多いのですが…😅最近引きこもり気味なのでなるべく散歩に行ってみようと思います!

• 2月20日

退会ユーザー

うちの子たちも、7ヶ月〜夜泣きが始まり、10ヶ月の断乳まで続きました😓
    次女に至っては一時期は朝まで寝てましたが、最近また夜泣きが酷くなりました…
    日中は多分、熟睡出来ずに眠くてぐずってるかもしれません。
    うちの子たちもそうでした…😱

• 2月20日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

そうなんですね〜、まだまだ寝不足生活は続きそうですね!😱昼寝もほとんどできずですが頑張ります!

• 2月20日
なめこ

それくらいの時期に夜泣きが始まるのは良くありますよ!
今まで目線が低かったのがつかまり立ちやハイハイも出来るようになって脳が色々刺激を受けてるからです😃
終わるのも個人差なのでいつまでかは分かりませんが、落ち着くまでは辛いですよね😭
一緒に昼寝出来る時はして、ちょっとでも睡眠とってください💦
今だけです!!

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

これが夜泣きなんですね!😣
    成長の1つだとはわかっていても毎晩毎晩起こされているので新生児の頃に戻ったかのように寝不足です💦
    一緒にお昼寝出来るときはしながら頑張ってこの時期乗り切ります💦😣

• 2月20日
海月

同じです。
うちは日による感じですが、
風邪で鼻づまりもあり
簡単に添い乳で寝なくなってます。

1度立って、抱っこして明るいとこに
行ってリセットして鼻吸いして
添い乳で寝かしてます。

乳で寝るなら素直に寝てよーって
おもいますけどね。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちはミルクなので寝る前に飲んだら朝まで飲ませないので抱っこで頑張って寝かせています😣
    お互い頑張りましょー😫

• 2月20日
  • 海月

海月

そうなのですねー
    妹も完ミですが1時位に飲ませて
    ねかしつけちゃってるみたいです(⊙ꇴ⊙)

歯が生え始めると
    特にグズグズしますよね…

5回に1回はおしゃぶりで
    騙されてくれるので
    それも使ってます‎|•'-'•)و✧

• 2月20日