※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊活

最近旦那が遅く帰宅し、妊活に関するサプリやレシピについて相談です。

いつもお世話になってます☺️
ここ最近、旦那の仕事が忙しくて22時か23時に帰ってきます😞今日はまだ帰ってこないし0時を過ぎるかも、、、。旦那の身体が心配です😞精子の質も落ちてしまうんじゃないかと不安です😭皆さんは旦那さんにサプリなど飲んでもらっていますか??また気を付けてもらってることや妻がフォローできることってありますか?料理はなるべく頑張りたいのですが上手ではありません😭簡単にできる妊活レシピやサプリなどあれば教えて頂きたいです☺️✨

コメント

とたた

人工授精をしてたので何ヶ月か連続で精液の数値を見ましたが、仕事がハードなのと数値はあんまり比例しなかったですよ✨
サプリはアサヒビールが出してる、ビール酵母、マカ、亜鉛が入っているサプリを飲んでもらってました。パウチに入ったやつです😊お腹の調子も整えてくれるので良かったです!
妊活には牡蠣が男女ともいいみたいです。あとはお魚も積極的に摂るといいそうです🐟お料理が苦手でしたら、お刺身とか西京漬けとかを買ってきてもいいと思います✨何かを食べるというよりは、バランスの良い食事が何よりだと思います!あとは好きなものを2人で美味しく食べる🍴✨

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます🕊
    ホントですか?😭それならよかったですー😭去年の6月に精液検査してから何もしなかったので安心しました💨
    亜鉛だけは採ってもらっているのですが飲み忘れが多くて😞パウチになってるものなら持たせて気付いたときに飲んでもらえそうですね🙄✨しかも便秘気味みたいなので早速、調べてみます!
    牡蠣が二人とも苦手なんです😭魚は私が苦手なこともありあまり出していなかったので頑張ってお魚料理にもチャレンジしてみます!お刺身が1番手っ取り早いですね✨野菜も高くてなかなか食べさせてあげれなくて😞無理なくできる範囲でお料理頑張ります💕ありがとうございます💕

• 2月20日
とたた

先生も精液検査の結果はみんなムラがあるので、たまにすごく悪くなったり逆になぜか良くなったりすると言っていました😊もうすでに検査していて、なにも言われてないのであれば特に問題ないはずので心配しすぎないのが1番です✨
牡蠣なんて頻繁に食べるものじゃないですからね💦私もお魚料理のレパートリーなんてそんなにないのですが、今はムニエルのもと、香草焼きのもと、クリーム煮のもと…などなど簡単に作れる商品が増えてきて助かってます🐟

最後に、サプリの写真を載せておきます✨グミも試しましたが、こっちの方が良かった気がします💕そういえば私はやりませんでしたが旦那さんにリポDを飲んでもらってる人が多いみたいです!

• とたた

とたた

ごめんなさい、新しく書き込んでました💦

• 2月20日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

いえいえ☺️✨写真付けて頂いてありがとうございます✨とても探しやすくなりました☺️
    小さいことから心配性になっちゃって駄目ですね😅ムニエルいいですね✨私なんかよりレパートリーあると思いますよ!すごく参考になります☺️
    リポDも勝負日辺りに飲んでもらおうと思います(笑)
    しいにさん、色々とありがとうございます✨元気な赤ちゃん産んで下さいね😆💕

• 2月20日
おもち

妊活中はマカのグミサプリを飲んでもらってました!2ヶ月くらい!
割とでもうちは夜更かしが多かったので全然夜中の2時とかまで話したりしてました!
ストレスはでも溜めないようにしてたので、ゆったりする時間はとってました!

• 白まんじゅう

白まんじゅう

グミサプリも気になります🤔持ち運びに便利な大きさですか??
    やっぱりストレスが1番良くないんですね🙄確かに最近、旦那が遅い関係で2人の時間がゆったり過ごせてないかもです😫見直そうと思います😢

• 2月20日
  • おもち

おもち

グミサプリは持ち運びもできますよ!
    薬局で買えるし、お菓子のグミのパウチみたいなかんじです!
    疲れよりもストレスを気にしてました💦 お互い気持ち穏やかな方がいいのかなぁって!

• 2月20日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

薬局にもあるんですね🙄✨今日、早速行ってみます!
    確かに2人でゆったりしてる時が旦那のストレス発散なると言ってました🙄身体もですが心も癒してあげないと駄目ですね😌

• 2月20日
tom

同じく妊活中です。
妊活し始める頃に、旦那が「物忘れがひどいから亜鉛をとる」と言い出して自分でサプリを飲むようになりました。同じように自分も葉酸を毎日飲んでいます。市販のディアナチュラのサプリです。
妊活のために協力してもらっていることは、共通の妊活アプリを取ってもらったことと、仲良しする数日前にはこの日どうかな〜ど打診しています。

旦那様のお身体心配ですが、お互いに無理のない妊活ができますように*

• 白まんじゅう

白まんじゅう

うちも亜鉛はとってもらっていたのですが排卵時期くらいだけで いつも忘れてます😞あんまり口うるさく言いたくないんですけどね😞アプリもとってもらったんですが開いてないみたいです
    😂私はサプリ飲んだり気を付けてますが旦那がなかなか難しいですね😞
    tomさんもお身体に気を付けてお互い妊活頑張りましょう✨早く赤ちゃんがきますように😌👶🏻💕

• 2月20日
LAPIS

もし夫婦共に喫煙者だったら、今から一緒に禁煙🚭
夫にノートPCを膝上にのせて使わせない

あなたはBMIを計算してみて、現在肥満だったら標準体重まで減量する

他の方が回答していない内容だとこんな感じだと思います

• 白まんじゅう

白まんじゅう

私も旦那も喫煙者でしたが私は二年前にやめて旦那はたまに吸うくらいでしたが最近は全く吸っていないそうです!このまま続いてくれればいいのですが😅
    ノートパソコンは乗せてないみたいです🤔

去年の秋に健康診断で調べたところ標準より少なめでしたので このまま維持したいと思います✨
    BMIも関係してるのは知らなかったので気を付けたいと思います😖💦

• 2月20日
kokoro

やはり葉酸がいいみたいです!旦那さんにも葉酸飲んでもらったらなおいいそうです(*´ω`*)

• 白まんじゅう

白まんじゅう

そうなんですか?🙄初耳です✨早速、飲んでもらいます😆✨

• 2月20日
ほっぺ

私の旦那もいつも22時23時に帰ってきます…😫💦
働いてくれるのはありがたいですけど体調心配になる気持ちわかります😭
サプリとかは特に飲んでもらってないです!ただただ、お互い根菜類やバランスの良いご飯を作ってます(^^)
頑張りすぎると疲れちゃうので、たすさんの体も大切に無理せず旦那さんを支えてあげてくださいね♡

• 白まんじゅう

白まんじゅう

まあさんの旦那様も大変なんですね💦
    頑張ってくれるのは有難いけど身体壊してまで頑張らないでほしいと毎日思います😞
    根野菜も大事ですね💦サプリばかり頼らず私もお料理頑張らねば😫無理しない程度に頑張ります☺️💕

• 2月20日