※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
家族・旦那

みなさんは子供が寝たあとの夫婦の時間ってありますか?うちの旦那は私が…

みなさんは子供が寝たあとの
夫婦の時間ってありますか??
うちの旦那は私が息子を寝かしつけて
リビングに戻って来ても携帯したりして
まったくしゃべりません。
今まで息子がなかなか寝てくれず
寝かしつけに3~4時間かかっていたので
まったく旦那と話す時間がなかったのですが、
寝るようになって時間ができても
以前と変わらない感じで寂しいです💦

コメント

あーか

いつも寝かしつけたあとは夫婦の時間を取るようにしてます(・ω・)/
うちも寝かしつけ時間かかるタイプなのでたまにそのまま寝ちゃいますが笑

deleted user

休みの日はあります✩︎
2人でゲームします!!
ゲーム後は2人で長話して
「やば!寝ないと!」って感じになります😂

仕事の日は旦那が寝るの早すぎて
夫婦の時間無いです😂

まかろに

私はドラマ観ながら
旦那は携帯ゲームしながら…ですが
1、2時間はくっちゃべってます!
一時期、旦那がゲームにハマり
イヤホンしながらゲームしてて…
話しかけれないし、つまらないし笑
やめて!って言いました💦
日中子供と2人きりで
やっと色々話せる時間なのに、嫌!って言ったら
イヤホン無しでゲームするようになりました🤪

うみがめ

旦那が仕事の日は、
寝かしつけしてる間に旦那も寝てるか、YouTube見てます💧

旦那の仕事が休みの日の前の日は
一緒にテレビ見たりしてます!

でもそもそも仕事からの帰宅が遅いので、
夫婦の時間1時間くらい、
旦那が娘と接する時間15分位しかありません😭

寂しいですよね、、

はなまる

寝かしつけたあとは夫婦2人で寝てる部屋じゃない部屋にいますが旦那はずっとPS4でヘッドホンして会社の人と会話しながらゲームしてます。
自分はYouTubeみたりマンガ読んだりして各々やりたいことやってます。
なので会話はほぼないです。

まり

妊娠して仕事辞めるまでは、私は結構おしゃべりで色々話してたんですが、専業主婦になった途端に家事と育児しかしてないのでそんなに話すことないなーと思うようになりました💦
旦那が転勤し、友達もいない田舎に来たのでたいしてすることもないので、ネタが増えません。。笑
だいたい寝かしつけたあとは、旦那は携帯、私はテレビを見てる感じです。
これはまずいなと思い、この前はオセロしようと誘ったり、絵しりとりをしたりしました😂
意外と盛り上がり、会話が弾みましたよ!

deleted user

早くねんねしてくれたときは、夫はたばこ、私はスマホでレシピ見たり

なんとなく居間に夫がきたら
マッサージーって言ってきてマッサージしあいます。

寝室に入ると娘見ながら、可愛いなって言い合ってるうちに寝てます。

a

平日は帰りが遅いのでほぼ私が先に寝ちゃいますが休日は少しテレビ一緒に見ながらお喋りしたりしてます☺️

ドナルド・ダック

子どもが寝た後にリビングに戻ると
主人はヘッドホンをつけてモンハンやってます(´-∀-`;)
私はスマホ…
その場には2人きりだけどお互い全く別のことをしてます!
でも日によっては2人で録画したドラマをみることもあります☆

でも毎日2人になったら絶対にこうしないと嫌だ!とかもないので
主人がゲームに夢中で私との時間を作ってくれなくても平気です♪

でも話を聞いて欲しい時やお願いがある時は「今ちょっとゲームをやめてほしい」と言います!
ご主人に寂しい気持ちは伝えてますか?
男って言わないと伝わらないですよ😵😵

deleted user

少し前までは寝かしつけの後リビングで色々話していましたが最近喧嘩も多くお互い避けるようになり話もあまりしなくなりました。
寝かしつけは旦那がしてくれていて今も一応寝たらリビングに来るのですがテレビばかり見て会話もあまりないので苦痛でたまりません。
せっかく夫婦の時間があっても会話がないと意味ないですね。

たぴ

皆さん、旦那様との時間とられて素晴らしいですね。
私なんて、娘と一緒に寝て、そのまま朝です(笑)そのため旦那には、夫婦の時間が欲しいと言われたことがあり、その時は何回か寝かしつけた後起きて夫婦の時間を作りましたが、私のほうがなんだか体調悪くなったりして、結局また戻ってしまい、娘と一緒に寝ています(笑)

ぴんたろう

最近やっと8時頃から子どもが寝てくれるようになり
ふたりでお菓子頬張りながら
今日あったこととか聞いてます😊
YouTubeを旦那が見ている時も
お菓子持って邪魔したりしてます
ベッドに入るとお互い携帯イジイジして
ベッドに入ってから寝付くまでは好きにしています。

まぐまぐ

まーったくありません!
18時~20時の間で寝かしつけるんですが、その30分後ぐらいには旦那もベッドにきて寝てます😂今日なんて19時に寝始めましたし、、、普通のサラリーマンなんですけどね。