※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんち
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出たため病院へ受診。出血あり、エコーでは何も映らず来週再診。普通に仕事してOK。流産の可能性は高いか不明。出血は軽く、収縮感はある。

一昨日生理予定日で検査薬陽性反応がでました。病院には来週行こうと思いましたが生理予定日から3日後の今日出血があったので受診しました。

エコーにはなにもうつらず、また来週診察に来てくださいとのことです。注射と収縮止め止血剤をもらって帰ってきました。

来週までどのように過ごすか言われなかったので普通に仕事に行っていいんですよね?
また流産になる可能性は結構高いんでしょうか?

出血は最初茶オリでぽたっと一回垂れ
それからはティッシュにつく程度です
またお腹は痛くはないですが収縮してるような感覚はあります。

不安で涙がでてきてしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

yumi0722

私も全く同じ状況でした。
私は、そう言われて普通に仕事していたら4〜5日後に出血があり、そのまま切迫流産で入院となりました。

退院後も少し動く度に、出血があり、結局2ヶ月の安静を要されました。
今は、とにかくできる限り安静にする事をお勧めします。

心配だったら、お医者さんに診断書を書いてもらったらどうですか?

mamimama

私、生理予定日に、出血してでも妊娠検査薬はバッチリ陽性。

諦めて多ところ一週間後病院で胎嚢確認でき、今スクスク育ってますよ。

少し様子みて病院いってみてください。大丈夫です。私も泣きました。でも、きっとあかちゃんしがみついてくれてますよ、、、❗️