※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

体調が回復せず、育休延長中。保育園入所は4月決定。5/15までに復帰しないと取り消し。保育料負担困難。復帰まで保育園入所か、1ヶ月で退園か、辞退か悩んでいます。

4月から仕事復帰予定でしたが、私の体調が回復せず、育休延長になります。マックス3年です。
保育園も4月入所で調整しており、決定通知が届いています。
が、職場復帰は5/15までにしないと取り消しになります。
私の体調もいつ良くなるのかわかりません。
なので
1、4月から保育園入れて保育発生理由を就労から病気に変更し、復帰まで保育園に入所する
2、4月だけ保育園入れて1ヶ月で退園する
3、保育園を辞退する
で迷ってます。
実際働いてないと保育園料払うことが困難なので、貯蓄から出します。1にしても数ヶ月が限界で、様子見てまだまだ復帰できそうになければ退園になると思います。
みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

かもあ

体調次第ですが、私なら1です。
体調悪いときって、子どもの相手するのもキツくないですか?私なら子どもを預けて、保育園行っている数時間でも自分の体を休めます(^^)

102

1番でとりあえず入れて見てもいいかと思います。お子さんと少し離れてゆっくりすることで体調が回復するかもしれないので(^ ^)

体調、よくなるといいですね♫

ままり

体調大丈夫ですか?
1にして、診断書を提出すれば保育園を退園しなくていいのではないでしょうか😊

きこりん

3にして、しんどい時は一時保育に預けます。

すーま

コメントありがとうございます。今日保育園の説明会に行って来ました。途中入園は結構難しいみたいなので保育士さんから1を勧められました。
私の体調といのはか実際のところ酷い腰痛なもので産後からずっとの為、いつ治るのかわかりません。一生治らなかったらって考えるだけで死にたくなります。
話が逸れてしまいましたが、1にして治ったらすぐ復帰という事にしてみます。最高で半年様子見て復帰無理そうなら退園しようかと。働いてないのに保育園とか辛すぎます。