※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

小俣幼稚園に通うお子さんのお母さんへ。 お弁当と給食の頻度、服装、先生、クラスの子ども数について知りたいです。

三重県伊勢市の小俣幼稚園にお子さんを通わせているお母さんいらっしゃいますか?

お弁当と給食の頻度。
保護者の服装。
先生の様子。
1クラスの子どもの数。
など知りたいです。

コメント

卒園児です👋かなり前ですみません💦
ちょうど給食始めた時期に通わせてました😃

伊勢の中では一番のマンモス幼稚園ですね。
年少さんが3クラスで、年中・年長さんさんにあがるときに2クラスになります。なので、年少さんのうちは先生に対しての人数も少ないです。年少さんは、1クラスあたり30人いないくらいだと思います。広報とかに載ってたかな、と。募集人数÷3クラスです😶

うちの時は、週2で給食でしたが、もしかしたら今は変わってるかもです🍱

先生方は、園長先生含めてとてもいい方ばかりです!ちなみに、今の園長先生が小俣に変わられた時に在園してました。もうそろそろ定年かな、、。とてもお世話になりましたよ。相談もしやすい先生ばかりでした。

保護者の方の服装は、本当に普段着です。
極端な話、スウェットやジャージの方とかはいなかったです 笑

あっ、あと、困るのは車での送り迎えですね!火曜日は図書館休みなので停められるのですが、他の曜日は混みこみで、早めに車で来てる方ばかりです。ちょっとでもピークの時に行っちゃうと、車で何周もグルグル周らなきゃいけない事態になります💦
上の子の在園していた時は今ほど規則もなく、毎日園庭で降園後に遊ばせられたのですが、途中から、曜日ごとに園庭で遊ばせられる学年が決まってしまう、ということになりました。今もそうなのかな…?

うちも、一番下はまた小俣幼稚園にお世話になる予定でいます😃

みこ29

ジーンズとかでも大丈夫ですね(^-^)
お高いワンピースやスカートが多いと私は浮くかもしれません😑

図書館にはよく行っているので最悪川沿いに停めるしかないのかな〜と。

昔はお弁当だけだったのですね。
共働きが多いですよ親への配慮かな。

明野幼稚園は1クラス20人以上らしいです。
定員も少ないですけどね〜
小俣幼稚園は中規模かな。

小俣幼稚園に決めたきっかけは何だったのでしょうか?
家からちかいとか。
公立が良かったとかですか。

うちは、最初明野に1年だけ通っていました。
公立の幼稚園で3年間通える所を探していて、その時は御薗に住んでいたので、そこからなら明野でも小俣でもどちらでも良かったんです。
うちの子には少人数のが合っているのかな、と思って、明野にしました。定員オーバーで抽選でしたが、無事に入園できました。(入れなかった方は、補欠1・補欠2とかで待ちでした)兄弟児がいるからといって入れるわけではなく、公平にくじ引きでした。

入園が決まる前後で家を購入することが決まり、それが小俣でした。明野に通うようになり、周りにどちらの小学校か聞いたら、クラスの子全員明野でした。これでは子供も困る!と思って、年中から小俣へ変わる決意をしました。

少人数・大人数、どちらも結局のところ、あまり変わらなかったように思います😃子供は適応能力高いです!

ジーンズ、全く問題ありません 笑 むしろ、普通じゃないでしょうか😃
むしろ、お高いワンピースやスカートは見たことないかも?
働いてるお母さんもいらっしゃるので、制服でみえる方もいたように思いますよ。
というか、あまり他の方の服装を気にしたことがないかも😶

みこ29

明野は定員少なく、抽選もあるんですね。
家を購入し、小学校の学区を気にすると近場がいいみたいですですね(^-^)

うちは転勤族で今年もとりあえず転勤話はきていたのですが…なくなり(・・;)
来年や再来年転勤かなぁと思ってます。

旦那、私ともに三重出身ではないのでここでは家を建てれず、転勤で実家近くになったらと期待してます。

いろいろありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ