※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナのママ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で安定期に入りましたが、保険の営業でお腹の張りがあり、仕事に困っています。営業の方はいつまで働かれていましたか?

いつもお世話になっています。
今5ヶ月になって安定期と言われて少し安心してるのですが、仕事で悩んでいます…
私の仕事は、保険の営業をしているんですが
毎日お腹が張ってしんどくて😭
病院の先生にはゆっくりゆっくり仕事はしてね!と言われるんですが…
この仕事ゆっくり仕事できないので困っています💦💦💦
営業されてる方いつまでお仕事されていましたか?

コメント

びび3103

もし切迫と診断されれば、病院で診断書を書いてもらえば、それを会社に提出することでお休みできますよ(^^)
傷病手当が出ると思います。

ちなみに産休の規定は
産前は予定日6週間前から、本人の請求により開始するもので会社側は拒否することができません(>_<)
産後は本人の希望があろうとなかろうと8週間はとらなくてはいけない(医師の診断書があれば6週間でもよい)と法律で決まっています(^^)

• ルナのママ

ルナのママ

ありがとうございます!
    病院の先生に相談してみます^o^

• 9月23日
  • びび3103

びび3103

ちなみに私も外回りの仕事ですが、今のところ問題ないので産休まで働くと伝えてます(^^)

産休育休は取得出来た方がいいかと思いますので、なるべくその会社を辞めずにお休みできることができたらいいですね(^^)

• 9月23日
  • ルナのママ

ルナのママ

産休育休は取りたいです!
    頑張ります!

• 9月23日