※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

旦那や周囲が可愛いと言うけど、子供は堕ろせって言った子。嬉しさと恨みが入り混じる気持ち。

出産して、旦那が「ねえなんでこんなに可愛いの?」って聞いてきた
職場の人達とかにも「永遠に見てられる」とか「めっちゃ可愛い」とか惚気けてて嬉しく思うけどその半面

その子はあんたが堕ろせって言った子だよ
あなたが堕ろせって言ったことはずっと忘れない

はあ、なんだかな
嬉しいのと恨めしい

コメント

わかな

悲しいですね。
ずっと忘れられないですよねきっと。
でも今は今を見るしかないかなって思います。
生まれて可愛がってもらえてよかったです。

• ゆきち

ゆきち

娘は愛しいし可愛くて、旦那もすごく溺愛してくれて嬉しいですけど時折とても悲しくなってます。
    そうですね、今は今ですね( .. )
    結果オーライって思っときます(笑)

• 2月19日
ち

男なんてそんなもんですよ!!!
親になったっていう自覚も、歩くようになってから とか 話すようになってから とか聞きます。
きっとお腹にいるときなんて、なんとも思ってない人多いと思います(´;ω;`)

• ゆきち

ゆきち

お腹にいるとき本当になんも思ってなかったと思います笑笑
    お腹触って、あ、お腹動いたーくらいな感じでした( ̄▽ ̄;)
    産前はなんでこんなに父親の自覚ないんだろうとか思ってましたが男性はその時にならなきゃ自覚持たないんだなって思いました(笑)

• 2月19日
チコリ1201

あー
なんか
わかります・・・忘れられませんよね、そういうの。
女は産前と産後の2年間にされた、嬉しい事と嫌な事を絶対に忘れないといいます。

そうだろうなーって思います。。

• ゆきち

ゆきち

時折とても悲しくなってます( ̄▽ ̄;)
    嬉しいけど恨めしくて、気持ちが矛盾してます笑笑

• 2月19日
  • チコリ1201

チコリ1201

ゆきちさんにとって旦那さんが良い旦那さん・良い父親であるから大丈夫ですが、
    いつかもしもその評価が悪くなる時にそれが再燃しかねないですよね💦
    旦那さんこの調子で頑張って!(゚ω゚)!笑

• 2月19日
いちご

ほんとそーゆうのって忘れられないですよね、、、
私は今ではもう仲直りしふつうに仲良くしてますが、年末にケンカしたとき、出てけって言われて鍵閉められて、真夜中で真冬の寒さのなかに妊婦を追い出した旦那が今でも思い出すとムカついて悔しくてたまりません!

• ゆきち

ゆきち

妊娠中に寒い中に追い出したんですか( ; _ ; )
    私もそんなのされたらずっと忘れないと思います( ; _ ; )、、

• 2月19日
ニギリオ

私なら「ねっ、殺さなくて良かったー😊」と仕返ししてしまいそうです💦
このまま娘ちゃんラブで育児にしっかり協力してもらいましょう!!

そういう言葉って一生忘れられないですよね。今可愛がってくれてたとしても、、、。

妊娠中と産後に言われた事って本当に心に来るし、恨みになりますもんね。
私も忘れられない事たくさんあります😢
でもゆきちさんが産みたい!と強く思って、いま無事に出産してくれて本当によかったです❤️
旦那さんも、心の中ではきっと
おろせって言ったことを後悔してるはずですよ!
だから、むりに忘れなくていいと思います。
2人でたくさんお子さん可愛がってくださいね❤️❤️