※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

子供の貯金を考えてます子供の通帳をまだ作っておらず児童手当 お年玉な…

子供の貯金を考えてます

子供の通帳をまだ作っておらず
児童手当 お年玉など人から子供にともらったお金は
全て 私が使ってなかった通帳に貯めています

子供用の通帳を作って
全額そちらへ貯めようと思ってるのですが

子供用の通帳を作るには
何が必要ですか?

印鑑は子供用に作りましたか?
私は免許証を持っていないのですが
国民健康保険だけで大丈夫でしょうか?

コメント

ままリ

印鑑つくりました(´Д` )!
国民健康保険と子供の健康保険や医療証あれば大丈夫だと思います!

とと

今子どもの銀行印を作っているところです( ˊᵕˋ* )
銀行印と子どもの保険証と口座に入れるお金(いくらでもOK)とあーさん。の身分証明書があれば開設できますよ😊
銀行印は親と同じのでも開設できますが大人になって子どもに通帳を渡す時に同じ銀行印だと面倒なので銀行印も一緒に渡せるようにと盗難にあった時にそれぞれに銀行印は作ったほうがいいと聞いたので作りました✨

ぴーちゃん

郵便局で作りました。
子供の印鑑、母子手帳、子供の保険証、私の身分証明書が必要でした☆

みうまま

子供の印鑑作りましたよ!苗字だと誰が誰のか分からなくなるので下の名前で作りました😁
あと子供の保険証もいりますね💕
親子証明がいるので!母子手帳でも作ってくれますが、その場合は通帳がすぐ手元に入らず、郵送になるかと思います!

あ

みなさん コメントありがとうございます😊
免許証がなくても大丈夫な事が分かったので
早速作りに行ってきます!

ありがとうございました🙇‍♂️