※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

清浄綿の用意はありますか?濡れているものですか?それともメイク用コットンやガーゼのようなものですか?アドバイスください。

37週の初マタです!

皆さん清浄綿って準備されましたか?
それって濡れてるものなんでしょうか?それとも部分パックする時みたいなメイク用コットンとか、怪我した時のガーゼみたいなイメージなんでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

あちゃ

濡れたコットンです(^^)10年ほど前は準備してたみたいですが今はいいと言われて使いませんでした♡

• みい

みい

ありがとうございます!

• 2月19日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

産院のお産セットで貰えたので買ってませんよ🐰💡
洗浄綿はかなりびしょびしょに濡れたコットンが1枚ずつ小分けの袋に入ってます🐥⭐️

入院中に必要なら買ってきてもらうのでも遅くないですよ🙆

• みい

みい

ありがとうございます!

• 2月19日
やや

濡れたコットンが1つずつ袋に個包装されているようなものです!
私の場合は産後入院中に1パック入院セットとして貰えました。産後にトイレをしたあとに毎回、清浄綿で拭くように言われて使っていましたよ!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 2月19日
めそ

お産セットで貰えたので買ってないです。そして結局つかっていません
必要になってからで良いとおもいます☺

• みい

みい

ありがとうございます!足りちゃう可能性あるんですね!薬局で売ってますかね?

• 2月19日
  • めそ

めそ

ドラッグストアなんかにあるかと思います。
    そういえば、看護士さんに、トイレのウォシュレットが平気か聞かれて、無理だったら洗浄綿で拭いてねって言われました。
    私は平気だったのでウォシュレット使ってましたが、無理ならあってもいいかもしれません。

• 2月19日
  • みい

みい

なるほど!様子見ようと思います!ありがとうございます!(^^)

• 2月19日
オラフ

清浄綿用意しましたよー!
ドラックストアとかで売っていますが、滅菌処理されているコットンで、そこら辺で売っているコットンとは違い衛生的です!
水分を多く含んでいますが、ただの水ではなく赤ちゃんの口拭いても影響のないくらい濃度の薄い薬液が入っています。
私は最初のうちは乳首拭いてから飲ませていましたが、月齢上がるうちに拭くことなくそのまま咥えさせていました笑
でもあればお尻が荒れた時にお尻拭きの代わりにも使えるので、あって良いと思います✨
あと、産後会陰切開した傷口とか清浄綿で拭いていました!

• みい

みい

ありがとうございます!私も聞いたところによるとお尻拭きなどなんでも使えるからあっても良いと聞きました!余裕があれば買おうと思います(^^)

• 2月19日