※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
お仕事

パートで働くママさんがダブルワークを考えています。月に8万円稼ぎたいが、現職場は暇でシフトが入りにくいため掛け持ちを検討中。ダブルワークのメリットとデメリット、年間収入の扶養範囲について知りたいそうです。

ダブルワークされてるママさん教えて下さい✨
私は今パートで働いていて月の収入は4万〜5万くらいです。
今は土日のみ勤務してます。
その間、息子は主人が面倒みてくれています。
4月から息子の通園が始まるので平日働けるようになります。
経済的な事もあって出来れば扶養ギリギリくらい稼ぎたいと思ってます。
月8万くらいは稼ぎたいと考えております。
しかし今の職場は飲食店なのですが、平日は暇で人が足りてるのであまりシフト入れてもらえなさそうです😭
なので掛け持ちするしかないかなぁと思ってます💦
実際にダブルワークされてる方のメリット、デメリットお聞きしたいです。
ダブルワークでも年間103万円以内に抑えて働けば扶養は大丈夫ですか?
無知ですみません😭

コメント

みーこ

今内職お休みさせてもらってますが、
今年1月から
事務関係の仕事と内職を両立してます!!
私の地域は内職の給料は所得に入らないのですが
内職はあまり稼げません(。>﹏<。)💦

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    1人で黙々と作業するの好きなので内職やろうと思いましたが、あまり稼げないの聞いたのですがやっぱりあまり稼げないんですね😭
    子供いながらダブルワークが自分に出来るのか不安もあります😵

    • 2月19日
  • みーこ

    みーこ

    保育園に預けてる間にしかできないので
    結構バタバタしてました(。>﹏<。)💦

    内職に関しては納品日が決まってるので
    間に合わなければ夜中、朝方まで寝ずにしたりしてました(。>﹏<。)💦

    • 2月19日
  • ひろmama

    ひろmama

    そうですよね😂
    預けてる間しか働けないのでバタバタですよね😂
    子育てしながら働くってほんとに難しいです😂
    新しい職場探しても子育てに理解ない所だと長く働くの難しいですし😭

    • 2月19日
  • みーこ

    みーこ

    理解してくれるとこが増えてくれたりすると
    働きやすくなるんですけどね、、、(。>﹏<。)💦

    • 2月19日
コア

私は扶養はずれてダブルワークしていました!今は内職は本当にあまりお金にならないです。。それなら内職辞めて1つの仕事をパートで扶養ギリギリまで稼げないですか??
私は飲食とサービス業をダブルワークして月に15万くらいありましたが、、体力的にはきつくて旦那さんの協力なしでは不可能でした。。

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    すみません💦
    内職はしてないです💦
    飲食店勤務です✨

    • 2月19日
ゆな

ダブルワークしてます!

体力的な問題になってくると思います💦
やっぱり疲れるので、、、

ダブルワークでも103万に押さえてれば扶養内扱いなります!

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    今の職場は1日6時間〜8時間ですがあまり疲れないので本当は今の職場で時間増やしたいのですが人がわりと足りているのでなかなかシフト入れなさそうです😂
    10年程正社員で働いてたので体力面は大丈夫そうですが、帰宅後の家事が辛くなりそうです😭

    • 2月19日