※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなご
妊活

妊娠検査薬で陰性だけど生理が来ない場合、妊娠していても陰性になることがある。再度検査が必要です。

はじめて投稿させてもらいます。

ここのところ生理に不順はありませんでしたが、予定日から1週間経ち気になって妊娠検査薬で調べたら陰性でした。

そのうち生理にが来るかと思っていましたが、もうすぐ予定日からもうすぐ2週間になりますが、まだきません。

体温も高温期のままです。

一度稽留流産を経験してて妊娠は希望しています。
こんなに条件が揃っててもしかしたらという希望がある反面、また陰性だったらという怖さもありまだ検査に至ってません。

妊娠検査薬は妊娠をしていても陰性というこはありますか⁇

コメント

とも

妊娠していたら陽性反応出ると思いますが、稀に不良品だったり、市販の検査薬で反応が出にくかったりする人も居ると思います。
生理予定日から2週間も遅れてるので妊娠の可能性が高いのかなーと思うのですが、もう一度検査薬をしてみて、その結果次第で病院受診されてもいいのかなと思います。

• たかなご

たかなご

早速の返信ありがとうございます!
    誰にも相談できず、想像妊娠とかなのかなと悩んでいました(◞‸◟)
    こうやってアドバイス頂けてすごく後押しされました‼︎
    もう一度試してみたいと思います‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 9月23日
ちっち

私も同じ状態で悩んでました。高温期18日目です。検査薬も四回やって全て陰性。今日茶おりが…。最初は想像妊娠と思っていましたが、今日検索魔になって調べてみたら、子宮筋腫で同じ状況になった方の話があって、落ち込んでました(´・_・`)

明日はやっと連休明けで病院があくので、原因はなにかはっきりさせたいと思います!私も不安で不安でしかたがないですが、何があっても現実を受け止めようと思います。たかなごさんも私も、お互い何事もないことを願っています!

• たかなご

たかなご

そうなんですね‼︎同じ悩みや心配事を持ってる方がいて正直ホッとしました…
    私も連休中病院に行けず、仕事の合間で検索魔になってしまい落ち込んでいました…

私もきちんと検査して結果を全て受け止めます‼︎すごく怖いけどっっ‼︎‼︎
    しろたんさんありがとうございます‼︎
    お互いいい結果になることをいのります‼︎‼︎

• 9月23日
  • ちっち

ちっち

こんばんは!今日、夫と検査に行ってきました!結果は、排卵が予定より10日も遅れていたということで、妊娠も筋腫もありませんでした!1週間経っても生理がこなければまたきてねと言われ、安心して帰ってきました。基礎体温を見せたら、自分が排卵と思っていたところと違う日が排卵だったので、来月から排卵検査薬を使ってみようと思います(^_^)何はともあれ、行ってすっきりしました!また来月からがんばります!たかなごさんは体調いかがですか?

• 9月24日
  • たかなご

たかなご

こんばんわ!そうだったんですね‼︎
    筋腫じゃなくてよかったです‼︎‼︎
    私は検査薬を試してみたらやっぱり陰性だったので週明けに病院に行こうと主人と話してました‼︎
    実は先日多嚢胞性卵巣と診断されたので、その影響なのかな?って思ってます‼︎
    私も来月から排卵検査薬を使って頑張ってみます‼︎
    しろたんさん、本当にありがとうございました‼︎
    とっても不安だったのでしろたんさんの言葉にすごく勇気づけられました‼︎‼︎
    お互いかわいい赤ちゃんが来るよう、ムリせず頑張りましょう♩

• 9月24日