コメント
ぽぽ
うちは、3歳頃、チック出ていましたよ。小さいお子さんにはよくあることなので、あまり心配しすぎないようにして下さいね。うちのは、治るまで数ヶ月かかりますし、ストレスが増えると再発しますけど、ストレスがかかっていることが分かるので対処しやすいです。対処と言ってもあたたかく見守るくらいですけどね。あー今、何かがストレスなのね…みたいな。
成長とともに頻度も減り、最近は、ほとんど出ていないですが、今年から小学生なので、新学期にまた出るかもしれないとは思っています。
大丈夫ですよ。
ぽぽ
うちは、3歳頃、チック出ていましたよ。小さいお子さんにはよくあることなので、あまり心配しすぎないようにして下さいね。うちのは、治るまで数ヶ月かかりますし、ストレスが増えると再発しますけど、ストレスがかかっていることが分かるので対処しやすいです。対処と言ってもあたたかく見守るくらいですけどね。あー今、何かがストレスなのね…みたいな。
成長とともに頻度も減り、最近は、ほとんど出ていないですが、今年から小学生なので、新学期にまた出るかもしれないとは思っています。
大丈夫ですよ。
「ココロ・悩み」に関する質問
学校の先生に意見していいものでしょうか? 2年生の子供が、授業の一環で生き物の観察をするためウシガエルを捕まえてきました。 平日は学校、土日は家でおいて観察するようでした。 ウシガエルは特定外来生物で飼育禁…
子供小2です。うちの子供が友達に何かしてしまい連絡帳や先生から電話がきた時は私は腑に落ちなくても相手の親に謝ります。でも逆はありません。相手の親にも伝えています。と連絡帳に書いてありますがそれで終わり。 う…
今週まだ水曜日 息子の毎日の行き渋り対応。 もう最近は1時間目相談室に行っていて2時間目からは頑張って教室に入ろうと相談室の先生と約束しているようです。 なので相談室の先生がくるのが朝の会始まった後なので息子…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
抹茶
そうなんですね…(>_<)
単語がまだちゃんと言えてない事や、耳を塞ぐ行為をするので、最近毎日「障害」について調べていました。息子には普通に接してるつもりでいたのですが、私が次男にプレッシャーを与えてストレスを感じさせてしまった可能性大です。睨んでる息子は辛いですが、温かく見守っていきたいと思います。コメントありがとうございました。少し落ち着きました。
ぽぽ
私も3人育てているので、もしかしたら何か傷害があるのかも、というストレスと不安なお気持ち、本当によくわかります。調べすぎてしまって、あれもおかしいこれもおかしい、訓練すればできるのか、とか、焦りやイライラが子供に伝わってしまうんですよね。
心配事が多いのに、さらにチックまで?!というお気持ちかもしれませんが、チックに関しては、ゆったりと接していれば、そのうち治まってくると思いますので…。
子育てというのは心配が尽きませんね。お互い、頑張りましょー💪
抹茶
泣…‼︎
ありがとうございます(>_<)
3人も…本当に尊敬です‼︎
教えてくれてると思うので、温かく寛大な気持ちで接するよう心がけたいと思います‼︎