※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で円形脱毛が発見されました。同様の経験の方、生えるまでの期間や病院の必要性について教えてください。

いつもお世話になってます!
産後5ヶ月経つのですが、今日何気なく鏡で頭頂部を見たところ3cmサイズの円形脱毛を発見しました😢
産後抜け毛が多く、お〜今日も抜けてる抜けてると気楽にしていただけにショックです。

同じように産後円形脱毛になった方、発見から何ヶ月くらいで生えてきましたか?病院には行った方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします😖💦

コメント

AKO

私も一人目の時前髪の生え際が円形ではげました!笑っ
場所が場所だけに困りました(^_^;)
前髪増やしてピンで留めてごまかしてましたが、生えてくるとき短いのがピンピン目立ってスプレーで固めたりとかしてました。
そのうち生えてくるから病院にはいってません。
今産後3ヶ月ですが、もう抜け毛がめっちゃ増えてきて、どうか前髪ははげませんように!と、祈る毎日です(>_<)
そのうち生えてくるから大丈夫ですよ(^-^)

• しろ

しろ

回答ありがとうございます🌸
    目立つ場所だと隠すのにも技術がいりますよね!私も分け目を変えたりして誤魔化しています(;▽;)
    初めての円形脱毛だったので、何か病気なのかな?!と思っていたのですが、産後ママさんにはよく見られる症状なのでしょうかね、少し安心しました💦
    そのうち生えてくるという言葉が救いです✨ありがとうございました✨

• 2月19日