※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

検診で、赤ちゃん下がり子宮口1㎝開いていると言われました。1㎝から陣痛につながるまでの時間はどのくらいですか?運動は無理せずにした方がいいでしょうか。

先程の検診で、
大分赤ちゃん下がってきてるね
子宮口も1㎝開いてるねといわれました。1㎝からどのくらいで陣痛につながりますか??

無理ない程度に運動しようかな。

コメント

あすかっぱ

私は予定日2日過ぎていて16時頃検診で子宮口1㎝でまだ下がってないねーで、帰ってから微妙に陣痛始まり20時頃ちとやばいかなと思い病院へ行き0時2分に産まれました✨

みぃ

息子の時は産まれる1週間以上前の検診で、3センチ開いてる。今陣痛来ててもおかしくないね〜、すぐ来れるよう準備しておいてね〜と言われてました😊
結局翌週の検診でも同じこと言われました(笑)
最後の検診から3日後に高位破水して病院行ったら、まだ陣痛来てないのに6センチ開いてて「何でもっと早く来なかったの!?」って😂
破水かどうか確認した瞬間に陣痛始まって、その15分後には8センチまで開いてましたよ💦