※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🎶
お仕事

育休中で転勤の可能性あり。復帰後1週間で辞めることになるかも。迷っている。転勤先は県外。復帰するか退職するか、アドバイスを求めています。

現在育休中で、3月中旬に仕事復帰予定です。
旦那の転勤の話が出ていて、4月か6月、またはさらに延期の可能性もあります。まだ正式に辞令が出ているわけではなく、転勤のため社内で調整中です。

もし4月転勤になると1週間も働かないで辞めることになります。上司にそれでは復帰する意味がないと行ったら、1週間、数日だけでもだけでも復帰しろと言われました。

また6月転勤になっても、やっと生活や仕事が軌道にのった時期に辞めることになります。私も負担ですし、子どもにも負担かけるのかなと思います。

もちろん育休もらってるので復帰が大前提なのは承知していますが、正直迷ってます。

転勤先は県外なので、退職してついていきます。

みなさんだったらどうしますか?
復帰しますか?そのまま退職しますか?

アドバイスお願いします💦

コメント

あおママ🎶

誤字です💦
行ったら→言ったら
すいません💦

タンタン

10ヶ月同じです!
悩みますね、私は3月慣らし保育で4月から働きます!んー私だったら復帰して辞令が出たら退職かなと思います!保育園決まって生活リズムを作った途端息子は嘔吐下痢の風邪ひいてます🤧母親はやること沢山だから選択肢大変ですよね

• あおママ🎶

あおママ🎶

コメントありがとうございます!
    うちは職場の託児所使う予定です!
    慣らしとかあるのかはまだわからないです💦

辞令が出るのが例年3月頭なんですけど、20日に復帰予定です。復帰すると同僚に期待させておいて退職って申し訳ないかなって思ってしまったのと、数日でも働けって言われて、なんかモヤっとしてしまったので迷いました…
    本当にスタッフいなくてみんな残業で帰れないみたいなので、それも懸念材料です💦

保育園始まったら、体調崩したりして大変そうですね💦子どもも親も(>_<)

復帰して辞令出たら退職、私も考えてみようと思います!

• 2月19日
  • タンタン

タンタン

そうなんですね😓子供のこと家のこと同僚のことまで考えると確かに復帰は考えちゃいますね😓スタッフが少ないのはあおママさんが悪いわけではないので子供のこと1番に考えるといいと思います💦偉そうなこといってすみません😰

• 2月19日
  • あおママ🎶

あおママ🎶

すいません、下に返信してしまいました💦

• 2月19日
あおママ🎶

1年以上も働いてないのに数日働いたからといって役に立つかなーって感じなんですけど、頭数に入れてるみたいなんですよね💦一緒に働くスタッフに迷惑かけるし、そこだけは断ろうかと思います(>_<)
ライフスタイル変わって、やはり子どもに負担たくさんかけるのは申し訳ないので、キャンさんのアドバイス通り子どもの事1番に考えようと思います!

あと、出てない辞令で今後は決められないので、やはり私も復帰予定で動いて、辞令が出たら退職しようと思います!

アドバイスありがとうございました😊