※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中でまつげが短くなり、まつげパーマが貧相に。出産後はマツエクかまつげパーマか悩んでいます。外出が多いため、どちらが楽か教えてください。

みなさん出産時マツエクつけましたか?

現在34wで37wに帝王切開で出産します。

マツエクは過去にも何回かつけていますがここ数年はまつげパーマでした。

けど妊娠してからまつげの本数も減り、短くなってしまいまつげパーマだと貧相な感じになりそうで…

産後まつげパーマとマツエクどちらが楽でしょうか?
上の子がいるので保育園の送迎などで外出することは多いです。

コメント

mama.R♡

私はつけてましたよ*ˊᵕˋ*
出産前につけに行きました!
私も上の子の送迎があるので…
でも生まれてからはしばらくつけに行くことは難しかったです(>_<。)

• ちー

ちー

オフキットは持ってるので産後まばらになったら自分でオフするつもりですがリペアとかはなかなか難しいですよね😱

• 2月19日
おんま

ついこのあいだマツエクしてきました!妊娠してからすっぴんで過ごすことが多くなったのでせめてまつ毛だけでも…と思い初挑戦でしたがとても助かってます🙋🏻‍♀️出産前にもう1回だけメンテ行きたいと思ってます💭💭

• ちー

ちー

一人目の出産時の写真があまりにもひどかったので今回更に歳も取ってるしホントにまつ毛だけでも…!って感じです😂

• 2月19日
えんね

マツエク付けてましたが
妊婦中から 赤ちゃんに栄養がいき
まつ毛に栄養がいかず
傷んでると言われたので
出産するまで外しましたが
出産後も3ヶ月間は
抜け毛や痛みがすごいので
パーマとかはもったいないから
3ヶ月以降にした方がいいよ!と
先生に言われました( ˙ ¯ ˙) . .)

現在 3ヶ月目に突入するのですが
抜け毛がピークで
顔を洗うとき まつ毛がいっきに
5本以上 抜けることもあるので
落ち着いたら付けようと思っている感じです!

個人差はあると思いますよ!👍

• えんね

えんね

わたしも 帝王切開です!

• 2月19日
  • ちー

ちー

実は5ヶ月から切迫早産で3ヶ月ずっと入院中でして、ここ最近の診察で落ち着いてるので外出許可がおりました👏なので行くなら今のうちにと看護婦さんにも言われて行っとこうかなと…。帝王切開頑張りましょうね!

• 2月19日
晴晴

私はつけてましたよ(^^)
36週の時につけて、産後2ヶ月までそのまま放置でした。
ただ、サロンによっては妊婦さんお断りのところもあるらしいですね(>_<)

• ちー

ちー

産後はやっぱり難しいですよね😨いつも行っていたサロンは妊婦でもOKでした!寝てるだけですけど何かあったら怖いですもんね😥

• 2月19日