※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
妊娠・出産

切迫入院中ですが、退院後の不安があります。主治医以外の医師からは点滴が必要か検討中と言われました。退院できるか不安でストレスがあり、食事も取れず寝れない状況です。子宮頸管を維持するために寝たきりを心がけています。

切迫入院して5日経ちました。
相変わらず点滴してますが、お腹の張りはなく子宮頸管も安定しているようです。

今日診察で主治医ではなかったのですが、
月末に退院して自宅安静に移行したい。と伝えたところ
「多分大丈夫だと思うけど、それまでに点滴取る方向にしないとね。検討してみます。」
と言われました。

ベテランっぽかったし
退院出来ると信じたいですが…

同じような方で退院出来なかった方いますか?

もう家のことも心配だし、今後入院生活が続いたらも考えると毎晩
ストレスで寝れません。。昼寝も出来ない。
気持悪さmaxです。
食事も取れなくなってきました。

なるべく子宮頸管を維持しようと
寝たきりを心がけています。

コメント

じゅりぽん

上の子がいると気になるし退院したいですよね😞
私は上の子はいなかったものの切迫で長く入院していたので気持ちわかります😓
入院した日は大部屋でしたが、後はずっと個室だったので気は楽でした😰
安定して早く退院できますように🙇

• shu--mama*☺︎

励ましの言葉ありがとうございます。
    上の子もそうですが、
    息子の世話や家事をこなしてくれている主人、仕事をしながら合間に保育園の送迎や面倒をみてくれている母に申し訳なくて…
    息子はいい子にしてくれているようでありがたいのですが😭
    特に母のことを思うと結構しんどそうで、、還暦近いし倒れたらどうしようと心配です。

大部屋でも構わないのですが、
    点滴のエラー音や看護師さんのバタバタ歩く音が気になって仕方ない…

• 2月19日
  • じゅりぽん

じゅりぽん

ご主人、お母様、すごいですね!(^_^)元気な赤ちゃん産んで恩返ししましょ😆✨
    点滴の音かなり気になりますよね😰夜中も鳴るし😞

• 2月19日

積極的になんでもこなしてくれる旦那に本当感謝です。
    母も大変な状況なので
    頻繁に面会に来てくれて…涙

夜中のエラー音本当嫌です。。
    何度も蹴り倒したいくらいになりました。

• 2月19日
みいこ

切迫での入院はきついですよね😢
私は切迫流産の方で1ヶ月入院してました。25㎜でした。退院時は33㎜で今もなんとか33㎜キープ中です💦

子宮頸管の変動がなければ退院できると思いますよ😁私も最初は5ヶ月入院とか言われましたが、退院できたし✨

病院って訪室多いし、何気寝れないし、ストレスたまりますもんね…
上の子の面会はダメだと言われ辛くて泣く毎日でした。
退院しても、子宮頸管の長さ診察みる外来が入ってくるので毎回入院にならないかドキドキで過ごしてます💦
退院してもなるべく安静にできる環境でいれるならの元退院したので、大人しく過ごしてます(^^;;

ありがとうございます、
    やはり切迫形は皆さん長いですよね。。
    同室の方も三ヶ月入院して今週やっと退院のようです。
    私なんかよりずっと辛かっただろうし、上にお子さんもいるようなので本当に頑張っていたんだと思います。

なのに私は5日でもう限界。。
    せめて自宅でないと安心出来ません。。

上のお子さんとの面会もダメだったんですね。。それは大変辛かったですよね。。
    お子さんも寂しかったでしょう。。😭

32週を目処に退院し自宅安静で34週くらいまでは寝たきりでいようと思います。。

• 2月19日
  • みいこ

みいこ

グッドアンサーありがとうございます!
    入院は短れ長かれ辛さは同じですよ(´;ω;`)
    私の個室はエレベーター付近でナースステーションも近かったので、産後の方などが退院します!との報告が聞こえる度にとても羨ましく思いました。その時に、私が産後の時もきっと切迫での入院の人も居るだろうしこんな気持ちなるだろうなと感じました😢

上の子は保育園行っておらず実家に預け、旦那は仕事終わりに病室きたり、実家に頭下げて子供のことお願いしたり行ける時に行ってたみたいで、私自身を責めてしまうことがありましたが、もう切迫なったのは変わりないしきちんと正産期で生んであげれるように頑張ろうと思いました😉
    ママさんも辛い日々ですが、長くても36週で退院出来るといいですね!

点滴外れて様子見て、張りが落ち着いてれば自宅安静とはなると思いますがきっと退院も近いと思いますよ!

初めて切迫なり、子宮頸管やら、切迫のことが改めて勉強なり詳しくなりました😂大変な妊婦経験ができてよかったとあとあと思えるといいなぁーと思います😉お互い頑張りましょうね❤️

• 2月19日
マイコ

私は子宮口を縛る手術をしたにもかかわらず、36週まで3ヶ月半入院しましたよー😅
退院したかったですが、無理やり退院して赤ちゃんに何かあったら後悔するのでしょうがなく耐えました。
おかげで38週0日で3500gの大きな子を産むことができました!

初めまして!手術したのに
    生産期ごろまで入院されてたんですね…
    長い入院だと本当ストレス溜まりますよね。。
    ストレスが原因でお腹痛いです…
    せめて自宅安静の方がリラックスは出来るし
    ご飯も食べれてる睡眠不足は解消出来ると思って退院希望を出しました(´;ω;`)

38週で3500は立派です!
    うちの息子は予定3日超過で3525とかでした)^o^(

• 2月19日
はるくんmama

あたしは切迫早産で出産まで4ヶ月入院してました!

入院時は10mmで途中18mmになり退院許可出ましたが、退院2日前の診察でまた元の10mmになり結局退院出来ず出産まで入院してましたよ(^^)

週数からして病院や主治医にもよりますが20mm切ってたら退院出来るか出来ないか半々かなーって思います😓

今回もコメントありがとうございます😊)^o^(
    子宮頸管安定しないですよね。。
    週数にもよってだと思いますが、、34〜35週とかで20切ってたら、大丈夫かなーって感じかもですけど、
    私はまだ明日で31週なのできわど

• 2月20日

いところですよね笑
    毎日子宮頸管が安定していることを祈るほかないです!

• 2月20日