※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

保育園での寝かしつけに不安があります。今からトントンで寝かせる方法を知りたいです。

いま3ヶ月になったばかりの子を育てています。寝るときは抱っこでユラユラか添い乳じゃないと寝ないです。まだ決まってませんが保育園が決まれば4月から通います。そのころ4ヶ月になっていますが、保育園では抱っこでユラユラで寝かせてはくれないですよね?うちの子はひたすら泣き続けるのかと想像すると胸が痛みます。
なので今からトントンで寝れるようにしたいのですがコツとかありますか😭?

コメント

tanpopopon

1歳未満ですし、保育士も3人に1人くらい付くと思うので、ひたすらなき続けてるってこともないと思います🙆
子どもも案外心得ていて、人手が足りないとわかってくるとすんなり寝たりしますよー🎵

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます😊
    3人に1人くらいついてくれるんですか😳‼️それだと少し安心しました(T_T)💗
    子供ながらに察するんですかね😣
    4ヶ月という早い時期から保育園だと保育園の先生をママだと間違えないか不安です😂💦

• 2月19日
  • tanpopopon

tanpopopon

だから3歳未満は入園しずらい、金額が高いのだと思いますよー😭
    それは絶対ないですよー☺ママと先生じゃ全然違いますよ😊🌼

• 2月19日
  • シンママ

シンママ

そういう理由があるんですね😭ちなみに3歳からだと入園しやすいんですか(^_^)?

そうですかね😭?
    なんだか保育園決まって欲しいような欲しくないような複雑です(T_T)💦

• 2月19日
  • tanpopopon

tanpopopon

3歳からの方が人数はたくさんとりますよー🙆園にもよりますが、15~20人くらいとかに先生1人とか2人になりますし、3歳未満よりは入りやすくなります👌地域にもよると思いますが🎵

• 2月19日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね😳‼️
    応募した中の1つが2歳までのところなのでもしそこになったら〜と思って質問させてもらいました😣💗
    ありがとうございます!!!

• 2月19日
ケイティ

大丈夫だと思います!ひとりひとりに、合わせて寝かしつけしてくれると思いますよ。うちが通ってる園ではラックで寝る子、布団で寝る子、おんぶしてもらって寝る子、いろいろでしたよ。上の子はあまり寝ない子なので昼寝時間の先生の会議にも出席してました(笑)なので強制的に布団でではなくいろいろやってくれると思いますよ‼️

• シンママ

シンママ

その子その子に合った寝かしつけしてくれるんですね😭💗少し安心しました(T_T)💗

• 2月19日
ママリ

私も4月から4ヶ月の息子を預けます!うちは添い乳で寝かしつけているので、やはり保育園での寝かし付けが心配だったので先生に聞いてみました。「よくご質問されますが大丈夫ですよ~様子見ながらやっていきますね~!任せてください!」と言われました❤️

• シンママ

シンママ

そうなんですか!!!
    任せてください!って言われるとママとしても安心できますね😳💗💗
    わたしはまだ保育園決まってないので決まったらわたしも質問して見たいと思います😳

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

逆に寝かし付けを教えてもらおうと思っています❤️
    保育園決まるといいですね✨私は今から寂しいですが(笑)

• 2月19日
  • シンママ

シンママ

寝かしつけ教えてもらえたらお家でも楽になりそうですね😳💗
    わたしはまだ決まってないのにもう寂しいので決まってるスレッドさんはかなり寂しいですよね(T_T)💦

• 2月19日
アッコ

うちも3ヶ月に入る息子を来月から預けながらの仕事復帰で彼もお雛巻きじゃないと寝れない癖に全力で最初抵抗する…という子なので心配です(笑)

• シンママ

シンママ

最初抵抗するのわかります😂(笑)
    心配なのと不安なのとで仕事が手につかないかもです😭
    同じような方が結構いらしてみなさん思うことは一緒ですね(T_T)💗

• 2月19日