※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
妊娠・出産

予定帝王切開の方へ質問です。逆子で予定帝王切開予定。説明会で聞くべきことは?料金や入院日数以外のポイント教えてください。

【予定帝王切開で出産された方に質問です】
初めまして!
第二子妊娠中ですが、逆子のためこのままだと予定帝王切開になります。
先日帝王切開の予約もして今週水曜日に説明会があるのですが、その際にコレは予め聞いておくと良いよ!ということありますか?
一人目は普通分娩だったので、概算の料金は確認しようと思っているのと、入院日数は確認しました。
それ以外であれば教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

Sakae

✱帝王切開は縦切りと横切りあるので聞いてもいいかもです!

• ていと☆

ていと☆

回答ありがとうございます。
    あーそうですね。書き忘れましたがそれも確認しました😅

• 2月19日
ままりん

うーん…特にないですね😅
一通り全部説明してくれるので私はそれを聞いていただけでした(・∀・)笑

• ていと☆

ていと☆

しっかり説明聞いてみます。
    回答ありがとうございました‼️

• 2月19日
3児まま(^^)

旦那さんも立ち会いたいって言ってるなら聞いてみてもいいかもです!下の子産んだところは帝王切開でも立ち会いできました(^ ^)

• ていと☆

ていと☆

あー立ち会いのことは考えてませんでした。
    手術扱いになるから勝手に立ち会い不可だと思い込んでたのでそれは要確認事項ですね!!
    助かりました😊

• 2月19日

私はダメ元でカメラ、ビデオOKか聞きました。
初めての出産だったので、産声をおさめたかったので。。

帝王切開の注意事項の紙にはダメとありましたが、助産師さんが撮ってくださいました!

• ていと☆

ていと☆

注意事項に書かれていても出産はその子にとって初めてのことですもんね!
    まだそのような紙はもらってないのですが貰ったら熟読して気になる項目あれば聞いてみます。

• 2月19日
そらいろ

説明あると思いますが...
入院中の流れは重要かなっと(^^)

帝王切開は手術なので食事制限があります。あと術後は点滴・麻酔・尿管と身体中に管が付いています(><)暫くお風呂も入れません。なので私は管がいつ外れるか、いつお風呂に入れるか確認して励みにしてました✊️

無事出産される事を祈ってます(^^)♡

• ていと☆

ていと☆

入院中の説明しっかり聞いておきたいと思います。
    そして励ましのお言葉有難うございます。
    とっても緊張しますが、主人を始めみんなが楽しみにしている第二子なので私も気合い入れて臨もうと思えました‼️
    返信遅くなりしたが回答してくださり有難うございました😁✨

• 2月21日