※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、何周目から増え始めたか、つわりが落ち着いた後に一気に増えることがあるかについて相談です。

みなさん、何周目あたりから体重が増え始めましたか??食べている量や運動量にもよると思うのですが…(´-ω-`*)吐きづわりの方はつわりが落ち着けば一気に増えますかね。。

コメント

ぽんた

食べ悪阻だったんですけど、悪阻が落ち着いた5か月頃から一気に体重増えましよ(xдx;)

• ぽんた

ぽんた

すいません。増えましたよって打ちたかったです。

• 9月23日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね💦私は吐きづわりで4キロ程落ちたのですが、つわりが落ち着いたとき一気に増える気がして今から怖いですw

• 9月23日
あいにゃむ

8ヶ月入って増え始めてます♬
私も吐き悪阻があって
8ヶ月前まではマイナスでした!

• くるみ

くるみ

8ヶ月まで悪阻が続いてたんですか?💦吐き悪阻は辛いですよね。。

• 9月23日
  • あいにゃむ

あいにゃむ

悪阻は安定期入って
    少し落ち着いたんですが
    8ヶ月に入ってやっと1.5キロ
    プラスになった感じです!

• 9月23日
chisa

8ヶ月入る位から増え始めました(;´Д`)💦それまでは頑張って抑えてたんですが、今は少し食べただけでも増えます(^◇^;)💦

• くるみ

くるみ

そうなんですね!私は基本的に食べることが大好きなのでつわり終わってからが恐ろしいですw

• 9月23日
  • chisa

chisa

悪阻が落ち着いたらその反動で体重増加するみたいなので、後期には何しても増えちゃうのでなるべく初期中期は我慢で抑えた方がいいですよ‼️
    体重管理頑張りましょう‼️

• 9月23日
  • くるみ

くるみ

そうですね!ほんと気をつけないと欲望のままに食べてしまうと大変なことになりそうです(。ω。;)
    頑張ります☆

• 9月23日
もふもふもっち

私もつわりで4㌔痩せました。
安定期に入って徐々につわりが落ち着き、体重が増えるペースが急に早まったのは8ヶ月に入る頃からです。
体力つけるためにも朝晩の涼しい時間にウォーキングしたり、夜はお米を食べずにおかずだけにするなどしています。

• くるみ

くるみ

8ヶ月からという方が多いですね!私ももう少しつわりが落ち着けば、ウォーキングを始めたいと思っています!体重管理がんばります(;д;)ノ

• 9月23日
Y❤︎

食べ悪阻だった為
初期から1ヶ月1キロペースで増えてます😅
増えすぎた週は調整して今は+6㌔ほどです^^;

• くるみ

くるみ

調整がやっぱり一番大切ですね!私は吐き悪阻なので、反動がすごいのかなと不安です(ノ∀`;)

• 9月24日
ショウタママ

個人差はあるかもしれませんがしっかり食べて運動すればよい感じに増えていくと思いますよ(。-_-。)♪