※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐはいぱー
妊娠・出産

妊娠中はうつ伏せで寝ないほうがいいのでしょうか?ギックリ腰になってしまい、一番楽なのがうつ伏せでした。

妊娠中はうつ伏せで寝ないほうがいいのでしょうか?
ギックリ腰になってしまい、一番楽なのがうつ伏せでした。

コメント

冬眠したい

大丈夫ですよ☺︎
赤ちゃんは羊水に守られていますし、お母さんがラクな体勢が一番です。

ギックリ腰、お大事にしてください🍀

  • もぐもぐはいぱー

    もぐもぐはいぱー

    ひるねこさん早速の回答ありがとうございます!
    安心しました。寝返りも打てず、うつ伏せで一晩過ごしてから急に不安になってしまったので。

    • 9月23日
るる

10週であればまだ大丈夫だと思います。楽な姿勢で安静になさってくださいね、お大事に(^-^)

  • もぐもぐはいぱー

    もぐもぐはいぱー

    こまこまりさんありがとうございます!
    楽な姿勢がうつ伏せだけで、そこから身動き取れなかったので、心配でした。ありがとうございます!

    • 9月23日
りょうか

うつぶせで寝ないでくださいと言われました。まだお腹大きくなってなくても、赤ちゃんは育っているので。
ぎっくり腰つらいですが、腰を冷やしてください

  • もぐもぐはいぱー

    もぐもぐはいぱー

    りょうかさん回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?うつ伏せで寝てしまっていました。これから気をつけます。ありがとうございます。

    • 9月23日
ちひろ💋りとる

初期に腰を痛めた時、うつ伏せはダメです、とお医者さんに言われましたよ。

  • もぐもぐはいぱー

    もぐもぐはいぱー

    ちひろ💋りとるさんありがとうございます。わかりました。お医者さんがおっしゃるのでしたら今後は気をつけるようにします。ありがとうございます!

    • 9月23日